GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

悶絶喫茶に行ってきた!

2016/09/11 おともだち/からだおたく

IMG_1247

スタジオのすぐそばの大好きなパン屋さん「La foret et la table」さんの
コロッケパン。人気の「鳥一」さんのコロッケに三留商店の薬膳ソースが
サンドされた神コラボのパン!
昨日は湘南新宿ラインのグリーン車で食べながら移動。
移動した先は・・・。

 

IMG_1271

吹上のコンディショニングルーム「Colorfulbody」へ。
いつもジャイロキネシスのクラスでお世話になっていますが、
昨日はちなちゃんの「スポーツアロマコンディショニング」を受けに行ったのでした。

 

「スポーツ」だからね。
単なる「アロマトリートメント」じゃないから。
癒しじゃないの。
本気で動くためにはゆるゆるやわやわの「癒し」だけじゃ無理。
高尾山にハイキングに行くのと富士山に登るのじゃ準備が違うのと同じ。
「本気でもっともっと動きたい!」と思ったからこそ、吹上に行ったわけです。

 

で、「スポーツ」なのでね。
癒しじゃないから、当然、動かしていないところや凝り固まっているところは
かなり痛いのですよ。
だもんで、通っているかたの間では「悶絶喫茶」と呼ばれているらしい(笑)。
数年前に受けたんだけど、そんなに悶絶した記憶がないわたしは
かなりドキドキしながら行きました。悶絶するんだろうか、と。

 

ところどころ痛いところがあったけど、
悶絶、絶叫はしないで済みました。
「かたいところもあるんですけど、動いているから柔らかくなるのが早いんですよね」とちなちゃん。
そうか、そうなのかー。うふふ。よかったナリー。
IMG_1269

終わった後はパンプキンプリンと美味しいコーヒーでほっこり♬
いいね、悶絶喫茶。

 

動くことも食べることもそうなんだけど、
「からだにいいから」やっていることって実はあまりありません。
動くのは楽しいから。
お野菜をいっぱい食べたり、顔が見える人のお料理やお店を選ぶのは
おいしいし、こころが温まるから。
なので、苦になることはこれっぽちもないし、
むしろフツーに選択しているだけなんだけど、
それが結果として元気でいることにつながっている・・・そうだとしたら
とてもうれしいし、とてもしあわせだなと思います。

 

 

そしてねー。
こんなにからだを動かしているんだけど、
じゃあ、痛いところや弱いところは全くないかって言われたら、
全くそういうことはなく・・・・弱いところやもっとこうしたほうがいいよって
ところはまだまだたくさんあります。
時々、「まだこれ、できないのかよー、アタシ」」とか思うけどね。
もうこればっかりはしょうがないし、そういう自分もまあいいじゃないかー、わっはっは。
と思って、付き合っていくことも大切かなと思います。
人間、パーフェクトになることが大切なわけじゃないのよねー。おっほっほ。

 

「夏休み!」と思っていた一週間、「からだ」に時間とお金をかけました。
実はちょっとそういうこと、したいなって思っていたから。
ま、そのへんについてはまたそのうちに。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives