GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

アンディ、上京!

2007/04/21 日々のこと

福岡PILATES JAPANのアンディことアンドリュー・クラウン先生が
昨日、東京へいらっしゃいました。
昨日は私とMOVES竹井がマットのビギナー養成コースの指導をしていただいたのですが、いままで勉強してきたこととはまたひと味違うアンディメソッドに私の脳みそはくるんくるんでした。でも、アンディから学ぶことができてよかった!と思いました。
力の入れ具合や手の置き場所などハンズオンは難しいし、アンディメソッドのベースになっている理論とエクササイズの波状攻撃は不器用な私にとって本当に大変でした。
それでもアンディの教えてくれるすべてから感じられる「お客様のため」や「生活のためのピラティス」が伝わってくるのがしあわせだなーと思いました。
以前、勉強していたときにはエクササイズの形、回数などを覚えることがメインでとてもしんどかったのですが、今回は意味のあることをやっているのがわかるので、大変ですが楽しいです。
日曜日はスペシャルクラスとワークショップ!ご参加されるみなさんはどうぞお楽しみに。写真は竹井と今回、アンディの上京をサポートしてくれるアクティブモーションのみやのゆきこさんとPILATES JAPANのこもりもとこさんです。
200704202300000.jpg
そして、コース中にまったりしているゆきぷと竹井です。8時間だったので、死にました。
070420-230558.jpg

Categories

Recent Posts

Archives