GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ブラッドリーからの贈り物

2007/05/10 日々のこと

リテイクしていた「GYROKINESIS level 1 teacher training course」が
終わりました。昨日は最後にちょっとしたパーティーがあり、受講者全員で
お祝いをしました。その際に受講者全員にブラッドリーからちょっとした
プレゼントをいただきました。
私にはこのクッション。
メディテーション用に・・・ということで、プレゼントされました。
実は今回のコース、参加した理由は勉強のためだけでなく、
今後の自分の方向を考えるためでもありました。
そして実際に参加してみて・・・改めて自分にとってジャイロキネシスの
存在の大きさを感じました。と、同時にブラッドリーのマスタートレーナーと
しての姿勢にとても共感しました。
ブラッドリーは「ここをこうして」とか「足をあげる高さはここまで」など
具体的なことはあまり言いません。
エクササイズを通して、ジャイロの考え方を教えてくれるので
抽象的と感じる人も多いようです。
ブラッドリーを「アーティストだよね」という人もいます。
でも、そこがいいのかなと私は思います。
ジャイロトニックを始めた当初、「なんだかさっぱりわからない」と思う
こともあり、ピラティスを始めました。そして、ピラティスをやるうちに
「ジャイロもぜったい、必要」と感じ、ジャイロにもう一度、触れたような
気がしました。その間・・・5年はかかっています。
すぐに答えをもらうのではなく、自分で感じて、自分で探して答えを見つける・・・
ということ、こういったボディワークではとても大切だと思います。
そして、ブラッドリーはそれを自然に感じさせてくれるのです。
ジャイロやピラティスを通して、たくさんのマスタートレーナーから
学べるチャンスがあります。そのなかでも私にとってブラッドリー先生は
かけがえのない存在になった気がします。
というわけで、毎日、メディテーションしまあす。
いただきもののクッションはこれです。
200705091232000.jpg

Categories

Recent Posts

Archives