GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

Franklin Method in Fukuoka

2007/05/21 日々のこと

ジャイロ・ピラティス仲間のてだかのりえちゃんが主催した福岡での
フランクリンメソッドのワークショップが無事、終わりました。
3日間のワークショップを終え、昨日の夜、帰京しました。
http://studioinnerwaves.blog51.fc2.com/blog-date-20070519.html
講師のモートン・ディスマー氏は本当にパワフル!!!!
参加している約20名をぐいぐいと引き込んでいくそのパワーは、
今までに会ったことのないタイプの先生でした。
一流のそして、上質な笑いを提供するコメディアン・・・わかりやすく言えば、
そんな感じでしょうか。高らかに笑い、歌い・・・楽しみながら心身ともに学んできました。
そして、いちばん感じたこと。
私の中ではフランクリンメソッドに、ジャイロキネシスが何度も重なりました。
考え方はまったく違うのですが、本質はすごく似ているなあ、と。
そして、その本質は、たぶん、私がずっとずっとテーマにしている
「からだの使い方」なのかなと感じました。
なので、フランクリンメソッドに恋しそうなゆきぷうこです。
でも、しょうがないです。運命、感じちゃったんだもん。
2日目には、仲良しの理学療法士、ひのまっきぃと合流。
のりえちゃんが開催してくれた参加者のための懇親会は
すごい盛り上がりでした。
レストランのテーブルを移動してまで踊るモートンと
福岡の面々・・・あっけにとられるパワーでした。
6時間のワークショップのあと、まったく座らず踊り続けるんですから。
2月のジェニファーのpregnancy courseで一緒だった加藤恵美ちゃんとも
会えました。8月からイギリスに留学するそうです。というわけで、
一緒にパチリ。
200705192302000.jpg
こちらはモートンをはさんでまっきぃとゆきぷうこ。
photo.jpg

Categories

Recent Posts

Archives