GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

2007/06/21 日々のこと

来月とうとう40歳を迎えます。
区から「節目検診のご案内」をいただき、
私も40歳ですかと感慨深くなっていますが・・・。
なので、ここ数日、振り返ったりしています。
なにを?
たとえば去年のいまごろ。
私のやりたいことと勉強してきたピラティスがなんとなく
マッチしなくて模索していました。
マシンエクササイズの強度が強すぎて「ふつうのお客様に
ここまでする必要があるのかしら?」と悩んでいました。
フィジオセンターの石井さんのご紹介で樋野まっきぃに出会い、
アンディに会い、そしてマリジョゼのコースに出会いました。
そしてマリジョゼが教えてくれたこと。
「マインドボディエクササイズはマシンを使うことではないのです」
この言葉がなかったらいまの私はいないかもしれません。
そしてさらにさかのぼること10年前。
10年前はまだこの仕事をしていません。
フリーライターとしていろんなところにチョコチョコ原稿を書かせて
もらっていました。
当時、大好きだった文藝春秋「クレア」で連載が持ちたいと思って
いて、ことあるごとに「30歳までにクレアで仕事したい」と叫んでいました。
そしたら、本当にクレアから連載の話がきて、ビックリしたのを覚えています。
当時、かわいがってくれたフリー編集者のかたが作ってくれたコネクションで
「テレビ探検隊」というお仕事を数年させていただきました。
いつも思うのは、人との出会いが自分にとっていかに大きいかということ。
そして、私自身も人間が大好きだということ、感じずにはいられません。
うまくいかないこと、思うようにならないこと・・・たくさんあります。
それでも人とのつながりやコミュニケーションはやっぱり楽しいです。
40歳からの人生も人とのつながり・・・楽しんでいけたらいいなと思います。
さて、昨日の水曜日。
朝はあけみさんと「ジャイロキネシス レベル2」のトレーニング。
そしてそのまま間髪入れずに若菜さんのピラティスプライベートを
受講しています。
どちらもハードなトレーニングで、とくに昨日の若菜さんは
「サーカス?」と思うようなボールエクササイズ連発でした。
でも、年を重ねるほどにからだは動けるようになっている
ような気がします。不思議です。年をとっているのに。

Categories

Recent Posts

Archives