GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

全力投球!

2007/08/18 日々のこと

プライベート5組、グループレッスン2本のあと、
明日が試合のオーストラリアンフットボール田中慎一選手のセッションでした。
明日が試合ということで約1時間半・・・もしかしてそれ以上?
かもしれません。股関節をテーマに格闘しました。
田中選手のブログはここからどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/tanashin0523/?blog_id=2465364
ゆるめたり、長いスパンで結果を出すトレーニングをしたり・・・
きょうも含めて全4回、さまざまなことをしてきました。
毎回、試行錯誤の連続で、田中選手の感想を聞きながらすすめてきましたが、
きょうはとりあえず明日の試合に向けて、先日まで勉強していたマリジョゼの
コース内容を中心に初めて「ピラティス」を受けていただきました。
「大腿骨頭をソケットに入れることがインナーコルセットを使うためには必要不可欠」
というマリジョゼのメソッドが田中選手にとてもマッチしているように感じたからです。
というわけで、10日間勉強したことを整理し、プログラムを作りました。
そしてとにかく全力投球!を意識、
できるだけ田中選手と呼吸を合わせながらいま、私が持っている力を全部出したつもりです。
ふだんのセッションももちろん全力投球していますが、私のなかでは
きょうのセッションはある意味、軽い対決でした(笑)。
そのぐらい、気合が入っていました。
スポーツをするかたたちが少しでも「こういうトレーニング、絶対必要!」と
思っていただくこと、とても大きな意味を持っていると思います。
ジャイロやピラティスなど「コアトレーニング」の必要がない人は
いないのでは?と私自身は感じています。ふつうの生活はもちろん、
スポーツのさまざまなシーンでも、コアは絶対に必要です。
そういったことを感じてくれる人をひとりでも増やしたい・・・
その気持ちはいつも強く持っています。
帰宅途中の田中選手から「歩幅がいつもより大きく感じます」というメールをいただきました。
手応えを感じていただけたのかな?
ゆきぷは今までの成果を明日、成田まで見に行きます。
まだ4回ですから、第一ラウンドという感じですが、
田中選手のカラダを通して、私自身の仕事を見せつけられるかと思うとかなり
ドキドキです。目をそらさず、自分の仕事をきちんと見つめたいと思います。
そして、もっともっと技術をあげられるように!!!!
インプットした知識や技術をアウトプットできること、とてもしあわせです。
そしてそういう環境にいられて素直にうれしいです。
ゆっくり休んだり、遊んだり・・・そういう「楽しい」時間は少ない私ですが、
やりたいことがあるしあわせ、人と関わるチャンスをたくさん得ることができる
環境・・・これ以上のことを望んだらバチがあたりますよね。
漠然と楽しい・・・より、暗闇のなかに見える一筋の光が大好きです。
深いトンネルの向こうに感じるまぶしいぐらいの光を信じて、
いつも走り続けたいと思ってます。

Categories

Recent Posts

Archives