GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

オーストラリアンフットボールをみて

2007/08/19 日々のこと

DSC00183.JPG
オーストラリアンフットボール田中慎一選手が出場したエキシビションマッチを
観戦してきました。
MOVES竹井、そしてlululemon athletica渋谷太郎さんと3人、秋葉原で待ち合わせ、
成田へ。13時からの試合は数日前より少し涼しく、気持ちよく観戦できました。
初めてみたオーストラリアンフットボールはとても新鮮でした。
ひとことでいえば、格闘“球”技。サッカーのようだけど、サッカーじゃないし。
ううーん。なんて書いたらいいのやら。
ルールは細かくわからないままみていたので、そのへんはこちらでどうぞ。
田中選手のブログhttp://blog.livedoor.jp/tanashin0523/?blog_id=2465364
みていて感じたのは動ける強いからだが必要だということ。
田中選手の課題がまた明確になりました。
やっぱりどんな競技でも体幹の強さは必要かな、と。
スポーツを続けていると、なかなか敢えて重要性を感じられず、
ついつい後回しになってしまいやすいコアトレーニング。
ですが、無駄のない動きをするためには絶対に欠かせないと感じました。
走ること、飛ぶことなど、脊柱が関わる動きを考えれば考えるほど、
ジャイロとのつながりを強く感じました。
9月後半からのトニックリテイクでもっともっと勉強して、田中選手との
トレーニングに生かしたいと思いました。
そして、きょう観戦した私たち3人はすっかりフッティのファンになりました。
もちろん、私と竹井ですから、またなにかやらなくちゃ!と計画中です。
というわけで、試合後の田中選手とlululemon渋谷太郎さんのツーショットをパチリ。
DSC00185.JPG
目白店コミュニティボードに太郎さんが観戦レポートを出す予定です。
ぜひ、お店でご覧くださいませ。
さて、私は明日の準備!
骨盤底筋のスペシャルクラス、がんばらなくっちゃ。

Categories

Recent Posts

Archives