GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

detox mailと「あたらしい食のABC」

2013/08/31 日々のこと

先月の満月からdetoxにチャレンジしています。
といっても、もともとそういうのが得意なわけでもなく、
満月や新月という月のリズムにも詳しいほうではありません。

 

たまたまfacebookで「毒出し、しませんか?」とでていたサイトを見たところ
detoxできるように毎日、メールをくださるということとそのかたの文章が心地よかったので
「ちょっとやってみようかな」ぐらいの気持ちで申し込みました。

 

始めた当初は毎日、食事をノートにつけるのがめんどくさくて
「やらなくてもいいんじゃね?」的な気持ちでしたが、
きっとなにかのサインだったんでしょうね。
そう思いつつも毎日、ちょこちょこと書いていました。

 

そうするとわかるのですねー。
いかに無駄があったり、余計なものを食べたりしていることが。
「ええ?こんなに食べてた。むうん」と思うこと、しばしばでした。

 

というわけで、丁寧にノートをつけるようにして自分の食べているものをもう一度見直していたら
気がつけば2週間で2キロ減。からだが軽くてとても調子いいなと思っていたら、こんな本と巡り合いました。

 

 

「あたらしい食のABC」服部みれい

 

 

この人の生き方、生活のしかた、思うこと・・・無理がないのに生き生きとしていて、以前からとても好きでした。
でも、このdetoxを始めて読むとまたますます面白く感じました。

 

というわけで、昨日は朝から市場で買い出しして、鬼のようにあれこれ作ってみました。
・なすの煮浸し
・ラタトゥイユ
・ポテトサラダ

 

市場のお野菜たちはとっても元気で、食べたらからだのなかに植物のパワーがわいてきたような気がしました。
きょうもおかげでがんばれそうー。
detoxはもうしばらく、続きます。

Categories

Recent Posts

Archives