GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

Makin’ Happy

2007/09/10 日々のこと

大切で大好きなのに・・・
なぜかなくしてしまった桜沢エリカさんの「Makin’ Happy」。
昨日、何年ぶりかに購入し、また元気をもらってます。
昔の漫画なのにスタイリッシュでかっこいい、
がんばろうっ!って気持ちを起こさせてくれる私のバイブル。
今度こそ大切にしなくっちゃ。
昨日の午後は、lululemon mejiroへ。
ショップ前のスペースでライブがありました。
200709091533000lulu.jpg
マイルスロードジャンクションストーリー(MRJS)という
とっても心地よいバンド。
http://blog.livedoor.jp/mrjs/
屋外ライブはほんと、気持ちいいっっ!
しかもこのバンド、屋外ととてもマッチしていて気持ちいいんです。
すっかり楽しんじゃったゆきぷでした。
しかし、目白店は本当に面白い企画をたくさんやってくれます。
もうじき、また面白いこと・・・やるらしい?
って、実はゆきぷう企画です。うふ。お楽しみに!
夕方は、オーストラリア遠征から帰国した田中慎一選手とトレーニング。
あまりに真っ黒に焼けていて、最初、ゆきぷは「???」。
正直、わかりませんでした。
遠征中の試合結果は1勝2敗だったそう。
http://blog.livedoor.jp/tanashin0523/archives/2007-09.html#20070909
そしてやるべき課題が明確になったと田中選手。
前夜に電話をもらい、
「オーストラリア人に当たり負けした」と聞き、
骨格やからだの大きさの違いをふまえたうえで、どんなトレーニングを
して、どんなふうになりたいのかをもう一度、明確にしなくては!と
たくさんの話をしました。MOVES竹井にもアドバイスを求めたり。
そんななかでやっぱり絶対に「ジャイロは必要!」と確信しました。
全力で走るスピードをできるだけ殺さずにさまざまなプレーをする
「流れるようなプレー」と関節に負担をかけず全身を調和させながら動く
ジャイロ・・・からだの大きさではかなわない日本人ですが、緻密な
プレーをできるようなトレーニングをすることでいい結果が出せるのでは?と
感じました。竹井も同じようなことを考えているようですので、よろしければ
こちらもご覧ください。
http://moves.typepad.jp/blog/2007/09/post_6d1a.html
というわけで、私自身にとっても新たなチャレンジになりそうです。
23日からのジャイロトニックファウンデーションコースのリテイクが
楽しみになってきました!!!

Categories

Recent Posts

Archives