GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

魔法のことば

2007/09/11 日々のこと

いろいろな人やいろいろな場所で仕事をしていると、
ちょっとしたムリが気づかないうちに積み重なり
「ムリムリーっっ!!」と泣き叫びたくなるぐらい
自分一人で勝手にいっぱいいっぱいになっているときが
あったりします。
そんなとき、自己管理能力の低さにあきれつつ、
でも「落ち着いて落ち着いて・・」という気持ちから
こんなことをします。
・ハワイアンを聴いて現実逃避する
・好きな香りをつけてみる
・「水曜どうでしょう」をみる
・誰も止められないぐらいの妄想をする
それでもいっぱいいっぱいで、目に涙がたまっているのが
自分でもわかる・・・そんなときのためのひとこと。
「やりたいと思ってできなかったことなんてなんにもない」
これ、ゆきぷの魔法のことばです。
やりたいと思ってできなかったことなんて本当にないなと
いつも思います。できなかったことは途中でなんとなく
あきらめたり、「どうしよう」とか無駄に悩んだり。
本気で「絶対やる!やりたいもん!」と思ったら、
失敗しつつもなんとなく自分が納得できる形になると信じている
ゆきぷです。
そして、このことばを何度も何度も繰り返しているうちに、
なぜか「そうだ、そうだ!」と自分で言っている私がおかしくて
気がつくといつのまにか元気でがんばっているのでした。
エクササイズもそうですが、ほんの少し・・・いつもより
自分に負荷をかけることってとても大切な気がします。
その負荷に負けない自分をつくる気持ちが自分を大きく
成長させてくれると思います。
なので、小さなムリを言ってもらえること、
とてもうれしいです。
無理難題、かかってこーいっっ!
って、感じです。
なんでこんなことを書いているか・・・
きょうはほんのちょっと、いつもより長いいちにち
だから。でも、そのぶん、いろんな人に会えるんだって
思い出せた。よし、いくぞ!

Categories

Recent Posts

Archives