GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

動物と宇宙語

2013/10/04 日々のこと

今週、わたしが言われたのがこの2つ。

 

 

 

「ゆきぷちゃん、動物なんだから」
あれこれ迷ったり悩んだりしているわたしになかよしのお友達が言い放ったひとこと。
動物なのであれこれ考えずに、感じたままを大切にしなよ、と。

 

 

 

「英語だと思わない。宇宙語だと思って」
オンライン英会話の先生に言われたひとこと。
あまりにもわたしがしどろもどろ、カタカナ英語を連発するのでリズムを大切にすることと文字を追わないできこえたように発音するために先生がこんなふうに説明してくださったのです。
この説明を聞いたとき、恐ろしく合点がいきましたです。
「おお、先生、わたしのことをよくわかっていらっしゃる!」と。

 

 

どちらのひとこともわたしにはとてもピンときました。
ミョーに腑に落ちました。

 

でも、自分のこと、「いったいどんな人間なんだろう、わたしって」と思ったのも確かです(笑)。
効き脳診断で「右脳モード二重優勢」と言われたのを思い出しました。ひょえー。

 

Categories

Recent Posts

Archives