GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

最近のワタクシ

2014/02/20 日々のこと

大雪続きだった2月。
わたしはなぜか突然、日々の生活がプチ変化をしております。
というか、なぜなんでしょ?
なぜかたまたまそういう波がやってきまして・・・。

 

3月いっぱいで東京でのジャイロトニックプライベートをいったん、

お休みしようと決めたのですが、そのあたりからなのか?
突如として、プチ変化どさーっ!!!!!!

 

まず自炊。
もともと料理は嫌いじゃないし、自炊もしていたのですが
火がついちゃったとでもいうんでしょうか。
それもなぜか「切り干し大根」。
ここんところ、日々、切り干し大根を煮ることに凝っています。
鎌倉の市場で買った干した大根があまりにおいしかったからなのかもしれません。
油揚げとお醤油だけなのに、あまくてあまくて「おいしいー」。
玄米を炊いて、それを食べています。
そうそう。セッションにきてくださっているかたからおいしい「お出汁」をもらったのも
自炊に拍車をかけるきっかけになっているのかも。
おいしいお味噌を買って、お味噌汁も作るようになりました。

鎌倉のお友達、藍ちゃんから教えてもらった「ココナッツオイル」。
食べてもからだにつけてもOKといわれ、使っていますがとってもよいです。
つけたときはオイルなのでベタベタしているのですが、すぐにサラッとしてきます。
そうそう、これで朝はオイルプリングもしています。

 

 

オイルプリングのあとはおなかがからっぽのうちに青汁と玄米酵素を飲んでます。
野菜も玄米も足りてるだろーって突っ込まれそうですが、なぜかこの子たちも我が家へ
やってきたのだから、飲まずにはいられません。

made in Japanのネロリウォーター(くさい)と髪の毛をカットしてもらっている美歩さん特製のクリームでケミカルなものからすっかり縁遠くなりました。
からだもココナッツオイル、つけてるし♪

 

今までもていねいにきちんと生きてきたけれど、突如として小さな変化がいっぱい湧き起こると
「ナンデナンデ?」と思うけれど、そういうことがちょっとずつ新しい自分を作ってくれるんだろうなと
楽しんでます。

 

 

そうそう。
だからなのかわからないのですが、
突然、鎌倉のお店のかたたちから顔を覚えていただけるようになりました。

 

いい兆候!
ますます丁寧に鎌倉ライフ!!

 

 

そんな最近のワタクシです。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives