GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

みんな違って、みんな「いいっ!」

2014/03/14 日々のこと

「たな先生、すごく説明が上手ですよねえ」

 

 

 

火曜日にうちのトレーナー安友美さんとお話ししていたときに言われたこと。
そうそう。そうなのです。
たなかはとてもアタマがよく、ものごとの整理が上手。
なので、エクササイズの説明やセットアップをお客さまにお伝えすると、お客さまの理解の早いこと!ちなみに整理整頓も得意なので、スタジオの整理整頓はお任せしておりますです(笑)。

 

 

 

「わたしは説明がへたくそで・・・」
という安友美さん。
彼女はバレエをやっていたので、動きがとてもきれい。
お客さまに動いてみせるだけできちんと伝わる説得力があります。

 

 

 

同じジャイロトニックですが、トレーナーによって伝えかたは違います。
100人のトレーナーがいれば100通りの伝えかたがあるし、得意な方法も違います。
個性もそれぞれあるのでね。でも、だからこそ面白いのです。
なので、みんな違って、みんなそれぞれいいよーっ!
と、うちの子たちである、たなちゃんにも安友美さんにも思っています。

 

 

 

さて、来週からわたしは「ジャイロトニックファウンデーションコース」を指揮します。
受講してくださる5名のかたのそれぞれのよさが生かせるようなティーチングをサポートできたらいなと思っています。12日間の長旅。笑顔でジャイロトニックのたのしさ、すばらしさを抱えて終われますように。

 

 

みなさんのいいところは本当によくわかるわたしですが、
自分のことになるとサッパリわからないーっっ!!

 

 

 

ひとつだけ言えるのは、なにをしていてもどんなときでもどうやらとっても楽しくて元気!
そして、ねこのように自由が大好きです(*^_^*)にゃあ。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives