GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ニューヨークに行った理由 〜無謀なチャレンジ!〜

2014/05/07 日々のこと

ニューヨークから帰国してすぐにスタートしたジャイロキネシスプレトレーニングも
無事、終了。4名のかたがファウンデーションに向けて、歩き出しました。
ニューヨークでヨーガンのジャイロキネシスレベル2を受け、からだで感じたこと、
確認させてもらえたことなど・・・ヨーガンからもらったたくさんのものを
たくさんたくさんみなさんに感じていただけたらいいなと思い、すすめた6日間。
最終日は4人がおそろいのTシャツでコースを受講するほど、仲良しで結束の強い
チームになりました。
ニューヨークで学んだことをみなさんに少しでも提供できたかなと思うと、行ってよかったなと
つくづく感じます。

 

 

 

ニューヨークには大好きなヨーガンから学ぶために行きました。

 

 

が、行った理由はそれだけではありませぬ。

 

 

じゃじゃーん!!!

 

 

 

ご存じのかたもいらっしゃるかもしれませんが、実は今月末、ヨーガン先生を日本に、
うちのスタジオにお呼びします。きゃー!!!!!

 

 

 

2011年9月、アトランタに行ったときから何度も何度もお願いして、台湾でもお願いして、拙い英語でラブレター(笑)を書き続け・・・やっときていただけることになりました。

 

 

とはいえ、みなさま、ご存じの通り、ワタクシ、英語はまったくダメ。
数年前、マイアミで顔見知りのトレーナーに、いつマイアミに着いたのか聞かれ、
「tomorrow!」といったワタクシです。
メールでヨーガンとやりとりし、確認をするのもわたしにとっては常に一大事でした。

 

 

 

「ええーい!まどろっこしい!ニューヨークまで行っちゃえっっ!」

 

 

すばらしい先生だから。
大好きだから。
いつかあんなふうになりたいから。
だから絶対、お呼びしたい!!!
その気持ちだけですすめてきた無謀なチャレンジ。
集大成の気持ちでニューヨークに行きました。

 

 

そして、ヨーガンの顔を見たら、すべてが解決しました。

 

「あ、大丈夫」

 

 

英語は絶対、できたほうがいいです。
だからわたしは今も毎日、時間を見つけてコツコツ英語の勉強をしています。
できるようになっている実感はないけれど、それでも日本で気持ちよく
過ごしてもらえたら、うれしいから。

 

でも、言葉がうまく出なくても顔を見て、一生懸命、一生懸命伝えようとしたら伝わるのですよね。
なので、今はお迎えするドキドキよりも日本で彼から学べることへのワクワクのほうが
大きくなりました。

 

 

facebookで英語でチャットをしつつ、飛行機のチケットをとったり、
スタジオの環境や参加者のかたたちの顔ぶれをお伝えしたり・・・。
ニューヨークで顔を見ながらヨーガンと話をできて、本当によかったです。
そして、やっぱりわたしだなあと思ったのは、考えるよりもなによりも
気がつけば行動していたこと。

 

 

いつ、どんなときでも
自分が本当にやりたいと思ってできなかったことなんてないんだ!と
ちょっとだけだけど・・・信じてるのですよね、どこかで。

 

 

本当に無謀かどうかわかるのはヨーガンが来日してからだけれど、
無謀でもなんでも!とにかくなりふり構わず、ヨーガンとそして
コースを受講してくださるかたに喜んでいただけるように。
そう願ってます。

 

 

 

 

本当の集大成はこれからだー!

Categories

Recent Posts

Archives