GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

いま、いちばん行きたいところ!〜語学交流会 in 高田馬場〜

2014/08/25 日々のこと

「1日3時間、英語の勉強!」

と日々、思っているもののなかなか時間がつくれません(T_T)(T_T)
そんなわたしがいま、いちばん行きたいところがここ!

 

 

 

「高田馬場で無料の語学交流会!ネパール人留学生と文化交流」

 

 

 

英語の勉強を続けてきて思うこと。リスニング、スピーキング、ライティングをできるだけまんべんなく、バランスよくやることが大切なんだとつくづく感じます。そして、どうやってもいちばん足りないのがスピーキング!!!!!

 

 

シャドーイングやリーディングはなんとかできても、「しゃべる」ためには相手が必要。
とにかくどんなことでも実戦あるのみ!なのは英語も同じなのですね。

 

 

 

わたしの英語の先生が主催しているこの会。
進行はすべて英語で、しかも無料!!!!
ときどきネパールカレーも作るらしいです(笑)。
こんなチャンス、なかなかないと思います。

 

 

 

 

「英語はジャイロキネシス、ジャイロトニックの一部だと思って、少しずつ勉強するといいよ」

 

 

 

 

わたしのコースに参加してくださるかたにはそのようにお伝えしています。
マニュアルを読んだり、契約書を書いたりするのに必要なこともありますが、でもそれだけじゃないのです。

 

 

 

 

 

ほかの国のトレーナーと一緒に学ぶチャンスがきたとき、コミュニケーションがとれたらとってもとっても楽しいから。そして、実は、英語を勉強することは自分のなかにある可能性の扉を開けることなのです。

 

 

 

 

Speaking English is not easy.
But, to keep on trying opens up the new door, I think.

興味があるかたはこの映画もオススメです。
「マダム・イン・ニューヨーク」

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives