GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「た○しい」〜○のなかに入る言葉はなんでしょう?〜

2014/08/30 日々のこと

福岡でのジャイロキネシスプレトレーニングは最終日。
受講者のみなさん、本当にとても熱心で真摯に学んでいらっしゃいます。

 

 

 

 

コースをやっていて思うこと。

 

 

 

 

「この動き、こんなふうになっちゃうんですけど、これって正しいですか?」

 

 

 

 

 

「正しい」という言葉にちょっと抵抗があるワタクシ。

 

 

 

 

「目指すところはこうだよねー。それができているのであればそれでいいのでは」
そんなふうにお話することが多いです。

 

 

 

からだはみなさん、それぞれ違います。
スペースを作ったり、のばしたり・・・ジャイロキネシスで目指すところは一緒だけれど、
同じ形になれるかというとそこは難しかったりするわけで。

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

 

 

 

正しさにとらわすぎると、ちょっとしんどいなと思います。

 

 

 

正しいことは大切です。
でも、正しさだけにfocusしすぎると、傷ついたり傷つけたり。
なんだかすごく息苦しくなったり。

 

 

 

 

 

だから、「ただしい」に執着しすぎない。
ときどき「たのしい」を大切にしていいんじゃないかなと思います。
人を動かす基本は感情。「たのしい」は人を動かす原動力!!!だもんね。

 

 

でも!!!!!
「たのしい」は大切だけど、たのしいだけでもダメなのですよね。
いい塩梅のバランスがとれることも忘れたくないな、と。
だからこのふたつの言葉はとっても似ていて、近くにいるのかなと思うきょうこのごろ。

 

 

 

 

 

どちらにも執着しすぎず、ふたつの言葉のバランスを感じる。
やっぱりジャイロキネシスって面白い!
そう思わずにはいられません。

Categories

Recent Posts

Archives