GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

感覚で生きる

2014/09/25 日々のこと

この1か月ぐらい、からだに対しての「セラピー」を受けたいと思うことがとてもとても多く、さまざまな施術を受けています。レイキ、マッサージ、リンパドレナージュなどなど。

 

 

 

 

「疲れているわけでもないのになんでかな?」

 

 

 

 

自分でも不思議だったのですが、この間、ふと答えが見つかりました。

 

 

 

 

「あ!」

 

 

 

Juergen先生のハンズオン。

 

 

 

わたしにとって彼のハンズオンはただ、上手に動くためとか心地よく伸びるためとかではなく、
自分のからだの感覚を深めながら探検していく感じ????なのかな?
うーん、本当に本当にJuergenのハンズオンだけはなぜか言葉にできないわたし。

 

 

 

でも、それでわかったこと。
その感覚を探しているのです、さまざまなセラピーから。

 

 

 

からだの表側だけじゃなく、内側で。
からだだけじゃなく、heardでも感じられる感覚。
ごまかしがきかなくて、生まれたばかりの赤ちゃんのような・・・。
ありのままの自分でいて、ありのままを受け取れる。
ハンズオンを感じたときを思い出しながら言葉にしてみたので、本当にこの言葉が適切だとはいいきれないけど(笑)。でも、嘘じゃない。

 

 

 

 

なんであんな感覚を人に与えられるのかな?
どうしてあんな感覚を感じたのかな?

 

 

 

 

そう思っていたときに偶然であった本がありました。

 

 

 

 

「News from Paradise」

 

 

 

読んでいてすとんと腑に落ちる感じがありました。
ちっとも同じことなんか書いてないのに、ああそうかって。
そういうことってあるのですね。

 

 

 

感覚で生きる。

 

 

 

 

 

このことは今までも大切に思っていたつもりだったけど、もっともっとそうありたいと思っていたみたいです。心地よいこと。理屈じゃないこと。正しくなくてもピンときたこと。

 

 

 

感覚をもっともっと大切に生きていけたらいいな。

 

 

 

シンプルに感じることは難しい。
でも、だからこそ面白い。
そういうことを感じて日々をおくれることがただただうれしい。

 

 

 

鎌倉のはじっこでそんなことを考えています。

Categories

Recent Posts

Archives