GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

GYROTONICR update course と鎌倉自撮り同好会

2014/10/06 日々のこと

台風が来るのを目前にした昨日、わたしが初めて担当したジャイロトニックアップデートコースが終了しました。
参加者がお二人だったこと、「体感する」ことがとても大切だということを6月に受けたヨーガンのコースで実感したこともあり、初めて担当したアップデートではこんなことをテーマにしました。

「experience &embodiment」

 

 

からだで感じたことをハンズオンで伝える。
当たり前のことですが、マスタートレーナーからのハンズオンをたくさん受けられるチャンスってコースでは意外と少なかったりします。
わたしもマスタートレーナープログラムでデモンストレーションをたくさん経験してわかったことがいっぱいありました。

 

 

なので、できるだけたくさん、おふたりにハンズオンを体感していただくチャンスを作り、練習していただきました。これからも目の届く範囲のスペースで、のんびりゆったりとできるだけていねいに学びたいかたのニーズにお応えできるコースをできたらと思っています。アップデートコースは随時受け付けることもできます。ご興味あるかたは気軽にご連絡くださいね。

 

 

コース終了後、台風が近づく大雨のなか、鎌倉駅へ。
新しくなったスターバックス東口で打ち合わせ。
そして、その後「鎌倉自撮り同好会」。

 

 

 

勝手に命名してみましたが、なんてことはありません。
ただの飲み会。
飲みながら、最近、わたしが考えていることややろうとしていることを
うちのブレーンたちに聞いてもらったわけです。
で、その結果の自撮り。
誰がいちばん上手に自撮りできるかなーと。

エントリーNo.1はこのかた。
SubstandardFullSizeRender

そして、うちのたなか。

 

FullSizeRender

最後はもちろん自分です。

 

IMG_3269

 

 

 

自分の写真を撮ってみる!と思ってからネットであれこれ調べました(なんでもすぐネットで調べたがるタイプです)。
「息を吸いながら撮ると目が大きくなる」とか「口角をあげて撮る」とか。
ほかにももろもろあって(アラフォー向けに「仰向けに寝て撮る」なんてのもありました。アラフィフですけど)なんでも調べてみると面白いなーと思い、苦手だった写真も少しずつ楽しんでいます。

 

しばらくわたしと飲むと自撮り同好会、開催されるかもしれませんけど、よろしければぜひ!

 

Categories

Recent Posts

Archives