GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

砂糖抜き!

2014/10/09 日々のこと

Last week, I ‘ve started to cut off sugar and the food contains sugar.

 

 

 

ええ、そうなんです。
実は先週から砂糖抜きをしておりますの。
最近、お世話になっているリンパドレナージュ「宗花」さんでこんなことを言われたのがきっかけ。

 

 

 

 

 

「お砂糖は毒ですよー。お砂糖をやめるだけでお顔のシミやしわも全然違いますよ」

 

 

 

 

 

皮膚が薄く、しわやそばかすが気になっていたわたしにとって、この一言はすぐにピン! でした。
というわけで始めましたですよ、砂糖抜き。

 

 

 

 

 

もともとスイーツが大好物!!!!!
ってわけではなく、好きだけど我慢するのはそれほど大変じゃない程度の「好き」。
なので、大変じゃないと思っていました。
が、甘かった・・・。

 

 

 

なんでもやり始めると「深く追求したくなる」タイプ。
「どうせなら上白糖を使っているものはカットしてみよう!」と思っちゃったのでさあ、大変。

 

 

 

 

ケチャップにお砂糖が含まれているのは知っていましたが、ドレッシング、果ては粒マスタードにまで含まれているとは知りませんでした(涙)。お砂糖、恐るべし!
そして、加工食品。もはやお砂糖が入っていないものを探すほうが難しいのでは?と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

むむー。どうしたもんかいな。

 

 

 

 

お!そうか!!

 

 

 

 

答えはとても簡単でした。
そうです。おいしいお野菜とお魚が安い鎌倉。
シンプルに自炊をすればいいわけです。
というわけで、思い出したかのように酵素玄米を炊くワタクシ。

IMG_3271

 

おお、おいしそう!
こいつに合わせてちょっくらスパイシーな炒め物を!と思い、取り出したのがこのかた。
IMG_3281

うふん。真っ赤な生かしたヤツです。おなじみS&Bのカレー粉。

このかた、とても優秀。
これだけお砂糖が入っている調味料、加工食品が多い時代に、入っていませんでした!
すばらしいいいいーっ!

IMG_3282

 

 

というわけで、日々、探求しながら自炊中です。
スタートして約10日。
気がつけばなんの努力もなしに3キロ減。
そんなに砂糖、食べてかい、オレ。

 

 

 

 

 

そう思い知らされた2014、秋なのでした。

Categories

Recent Posts

Archives