GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

砂糖抜き その後。

2014/10/15 日々のこと

砂糖抜きを始めてから2週間が過ぎました。
相変わらずのらりくらりと砂糖抜きライフを楽しんでおりまする。

IMG_3271

酵素玄米を炊いてみたり(おいしい!)。           IMG_3299

野菜とスパイスだけでドライカレーを作ってみたり
(ひき肉のふりした高野豆腐が入ってます)。

 

 

 

そうそう。
野菜とスパイスのドライカレーを作ろうと思ったきっかけ。
砂糖抜きを始めたある日、なすとししとうの炒め物を作ろうと、近所でナスとししとうを買いましたの。ししとうって1パックに20本ぐらい入っていて、一人じゃとてもそんなに食べられないと思い、半分だけ食べた翌日からさあ、大変。

 

相方たなかが
「ゆきえさん、ししとう食べませんか?」
と、お客さまからいただいたししとうをおすそわけ。
そうそう、一緒にオクラもいただきました。
自家菜園で作ったお野菜。生き生きお野菜がやってきました(*^_^*)

 

 

と思ったら、スタジオのすぐそば。
仲良くしている洋服屋さんの「Phiphitthaphan」のももちゃんからメッセージ。
「きょう、野菜あります」

 

 

 

 

まさか、洋服屋さんから「きょう、野菜あります」ってメッセージをもらうとは思いませんでした。というわけで、いそいそお店に行くと、ももちゃんのお父様が丹精こめてつくったししとうとオクラとゴーヤがわたしを待っててくれました。こちらももちろん!生き生きお野菜!!

 

 

 

引き寄せた健康生き生きお野菜たちを、さて、どうしたもんかな、と。
そしてひらめいたのが「ドライカレー」でした。
ひとり黙々とみじん切り。そして、買い込んできたスパイスを調合し、作ってみましたー!
(できあがりが上の写真です)

 

 

強烈にからーい!
でも、おいしいーっっ!!
元気なお野菜たちのエネルギーがからだ中に充満しているのがわかりました。
あ、ちなみに最近、スパイスを使うことを楽しんでいます(*^_^*)
ときどきお料理を習いに行っている赤城美知子さんのスパイスの使い方に憧れているやまもと。
彼女のシンプルで素材を生かしたお料理、本当においしくて大好きです♪

 

 

 

 

話はそれましたが・・・というわけで、砂糖抜きを苦しむことなく楽しんでます。
そして効果について。

・顔のしわ・・・変化があったかどうかは微妙。
・顔のくすみ・・・あきらかに以前より白くきれいになってきた気がします。
・背中・・・以前からかたいと感じていた腰椎周辺のかたさがかなりやわらかくなってきました(内臓の影響かな?)

※個人的な感想です。

 

 

 

そのほかに足先の冷えが緩和した(これはリンパドレナージュを受けているのと相乗効果だと思います)こと、肌の乾燥が緩和したのがわかります。

 

 

 

 

ご興味のあるかたはぜひお試しあれ。
慣れてくると楽しいですよ♪

 

 

Categories

Recent Posts

Archives