GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

これ、やってます。

2014/12/04 日々のこと

「英語はジャイロトニックの一部です」

 

 

 

ジャイロトニックトレーナー仲間で、英語を教えてもらうことが多いクリスティーネに以前、言われたこの言葉。
わたくし、忘れたことはありません。
なので、相変わらず地味に、そしてひたすら根気よく英語は勉強しておりますです、ハイ。

 

 

 

 

 

きょうも仕事のあと、これを持って近所のスタバへ。
IMG_3284

スタバには必死に勉強をしている受験生らしき学生さんたちがいっぱい!
その中でわたしもこいつと必死に格闘してきました。
オンライン英会話はもちろん続けてますが、それだけじゃたりないかな、と思って最近はこれをやっています。日本の文法書と違ってちょっと面白いです。

 

 

 

初めて一人でマイアミに行った2007年12月。
あれから7年・・・まったくペラペラではないけれど、ほんの少しだけなんとかなるようになりつつあるかなあと思っています。
特にここ1年、マスタートレーナープログラムやヨーガン先生のコースをオーガナイズしたりなど、とにかく英語で話すしかない「場所」にいたせいか、少しだけ「苦手意識」はなくなりました。

 

 

 

「ユキエさんの”できない”はわたしたちとは次元が違いますよー」
お客様やトレーナー仲間からこんなことを言われたりすることがあります。
いや、本当にできなかったんですって、7年前は。
「いつマイアミに着いたの?」と聞いてくれたトレーナーのかたに
「tomorrow」と言ったのはわたしです。
ええ、ええ、それぐらいできませんでした。

 

 

 

でも、あきらめないでやり続ければ、ちょっとずつでもわかるようになるし、
英語はコミュニケーションツール。勉強のようだけど、勉強じゃないのですよねー。
誰かと一緒に笑ったり、気持ちを伝え合うための道具。
もちろん、言葉がすべてじゃないけれど、人間だもん。言葉も使って、お互いを感じることができたら、やっぱりうれしいし、絶対、楽しい!!!!
そう思えば、英語と格闘するのも少しワクワクできるってもんです。

 

 

 

 

 

ときどきへこたれながらも日々、地味に格闘している成果か、うなりながらもヨーガン先生に季節のご挨拶や「facebookみたよー。楽しそう!」などのメールを書いたりできるようになってきました。一歩ずつゆっくりだけど・・・楽しみながらもっともっと英語と仲良くなりたいなーと思っています。

 

 

 

なので、ジャイロトニックやジャイロキネシストレーナーのかたで、「わたしも英語、がんばってみようかな」と思うかたがいたら、気軽に声をかけてくださいませ。
一緒に勉強しましょー!!!!

明日からジャイロトニックプレトレーニングを担当します。
少しでも時間を見つけて、英語もがんばる!

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives