GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

それでもくじけそうなときは。〜英語学習 その2〜

2014/12/06 日々のこと

さて、英語の勉強について、その2です。

 

 

 

こうやってブログなどに書いているときは比較的、高いモチベーションがキープできていますが、いつもその気持ちでいられるかというと「NO」。
いつも元気でにこにこしているわたくしですが、どよーんとするときはやっぱりあるのです。

 

 

 

 

 

特に海外でのコースや外国人講師のコースを受けたとき。
まず、先生とコミュニケーションが上手にとれない。
もちろん、仲間とはもっとうまくとれません。
マスタートレーナープログラムの際には初めてファウンデーションコースを受けている受講者さんに的確なアドバイスができず
「Yukieがなにを伝えたいのかわからないわー」
と言われたり。
あまりに英語で指導ができず、初心者だと思われヨーガン先生が「彼女はマスタートレーナーアプレンティスだからね」と説明してくれたこともありました。

 

 

 

 

 

こういうときはもう帰国してどよーん。
しばらく英語を聞きたくないという気持ちになります。
そして「もう勉強しなくてもいいかな」とさえ思ってしまいます。

 

 

 

 

でも、これじゃいかん!と思う気持ちももちろんあって・・・。
そんなときに見つけた、へこんだときの特効薬!がコレ!!

IMG_3761
漫画「スイートスポット」で一世を風靡した中尊寺ゆつこさんの「やっぱり英語をしゃべりたい!」

地位も名誉も手に入れた彼女が、でもひたすら地味に英語の勉強をし続け、そのおかげで得たさまざまな出会いなどについて書かれていますが、とにかく痛快!
これを読むとへこんでいても「ああ、もうやるしかないよなー」と英語のテキストをひらく自分がいます。

 

 

へこむ時間があったらやれよ、わたし!!!!!

 

 

 

 

いつかペラペラと大好きなヨーガン先生ともおしゃべりできる日を目指して・・・。

よかったらぜひ、お読みください。
オススメの本です(*^_^*)

Categories

Recent Posts

Archives