GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ロルフィングワークショップ。

2014/12/10 日々のこと

今宵は北鎌倉にお住まいのロルファー・扇谷孝太郎さんのワークショップへ行ってまいりました。
きょうのテーマは「spiral」。
ジャイロトニックトレーナーとしては行かずにいられません。
といっても、実はテーマを知ったのは伺ってからなのですが(笑)。

 

 

 

 
毎月1回のこのワークショップ。
まあーとにかくマニアック!!!!
「そんなところのお話ですか」と言いたくなるような骨や関節のお話がいっぱいです。もちろん、きょうも驚くようなことをいっぱい聞き、たくさんワークをして感じました。

 

 

スーパーマニアックな孝太郎さんなのですが、話しかたや進め方が本当にソフトでやわらかいし、いつもワークで上手に感覚を得られるようにしてくれるので、難しくても全然息苦しくないのです。しかも進んで行く中でどんどんワクワクするので本当にいつも大満足です。孝太郎さん、ステキすぎ!

 

 

 

 

だからもちろん!ワークショップは大人気。
夜になるとちょっと寂しい北鎌倉駅から歩いて10分ほどの孝太郎さんのお住まいには毎回、お部屋に参加するかたが溢れてます。ときどき参加するお昼の部も10人以上はいらしてます。
夜の部はボディワークのワークショップでは珍しく男性も多く、きょうは参加者の半分が男性でした。
トレーナーやボディワーカーだけでなく、バレエやヨガ、太極拳をなさるかたが自分のからだをもっと知りたいと思って参加していらっしゃるのもこのワークショップのいいところです。

 

 

 

 

難しくてマニアックなことを教えてくださるのだけれど、それをきちんとワークに落とし込み、感覚として受け取れる。なので、感覚派のわたしも通っちゃうんだろうなー。ちなみに来年はfoot careからスタートするそうです。今年はあんまりいけなかったけど、来年は毎月参加するぞー!

 

 

Categories

Recent Posts

Archives