GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

見つけた?!苦手なことを継続するコツ♪

2014/12/25 日々のこと

こんにちは。
「21日間連続ブログ更新まつり」にエントリーしたので、毎日ブログを書く!と気合い十分のやまもとゆきえです。

 

 

 

実はブログ以外にも毎日、やる!と決めていることがあるワタクシ。
まずひとつは「英語」。
朝いちばん。
お風呂にi phoneを持ち込み、小一時間。
これをムニャムニャと呪文のように唱え続けておりまする。
あ、ちなみにi phoneはジップロックに入れて密封しちゃえばお風呂に持ち込んでも大丈夫。これ、意外と便利で重宝しております。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

 

 

「push up」。
腕立て伏せ。

 

 

 

自分のベストなポジションで最大可動域動かすことを意識して日々、やってます。以前は肩周りのインナーマッスルが弱く、肩まわりの不安定でした。そのせいもあり、四つん這いのエクササイズなどはちょっぴり苦手でしたが、少しずつ変化してきました。ジャイロキネシスレベル2のサーカスみたいな動きにも今までよりはチャレンジできそうな気がしてきました。
なので、さらにがんばる!!!!!
というわけで、朝いちばんのお客さまとのセッション前に必ずpush upをしています。お客さまをガイドするためのハンズオンも肩まわりが安定しているとやりやすいのですよね、実は。あ、一緒に腹筋やスクワットもサクサクーッとこなしてます。

 

 

 

 

 

正直、どちらも苦手なこと。
でも、「やる」時間を決めておくことによって、なんとか継続できています。
・・・おや?
もしかして、ブログを書く時間も決めておけばよいのかしら?

 

 

 

うーん。
いいことに気がついたかも!

 

 

よしっ!ブログを書く時間、決めてみる!!(*^_^*)
21日で終わったら意味がないしね。
継続するための時間、さがしてみようっと!

 

 

やるよーっっ!

Categories

Recent Posts

Archives