GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ちひろさんのケーキ。

2014/12/26 日々のこと

ここ数年、とくに食べものに対する意識が変化し、「からだにやさしいもの」を選ぶことが多くなりました。
「動くこと」を仕事にしているので、いつも動きやすい状態にしておきたいこと、そのためには内臓をいい状態に保っておきたい!!!!
消化に時間がかかるものを食べると消化のためにエネルギーを使わなければならない・・・そうなると、動くために使いたいエネルギーが奪われているような感覚になります。であれば、からだにやさしいもの、消化しやすいものを食べたいな、と。

 

 

かといって、おいしくないものはつまらない。
食べることは人間三大欲求のひとつ。食べることは好きだし、ワクワクすることのひとつ。
だから、できれば。
いや、絶対に!!!
からだにやさしくて、でもおいしいものを食べたいなと日々、思ってます。

 

 

 

 

「からだにやさしくておいしい!」という難題を、いとも簡単に解決してくれるスイーツショップ・・・それがちひろさんの「フルベジキッチン」です。

 

 

 

フルベジキッチンのちひろさんが作るケーキはとにかくとってもおいしい!
すごく濃厚なのにでも重たくなくて、さっぱりしているのです。
しかもそれがローフードスイーツで、卵・乳製品・小麦不使用・グルテンフリー・無添加で、ちひろさんご自身が「自分のこどもに安心して食べさせられるもの」をテーマにしているので、とってもからだにやさしい♪
だから、食べてるときもとってもおいしいし、食べ終わったあともからだが軽くて動くのがつらくない!炭水化物を食べたときの眠さやだるさ、そして白砂糖を食べたときの口のなかのざらざら感がまったくないのです。

ちなみに今年食べたケーキはこちら。IMG_3843

 

ふつうのケーキと変わらないように見えますが、カシューナッツベースのクリームや非加熱のカカオを使っていて、とってもヘルシー(*^_^*)あ、オイルはココナッツオイルを使用しているそうです。もちろん、とってもとってもおいしかったです。十分甘いのに、食べたあとはサッパリ!ホント、不思議でやみつきになります。

 

ちなみに昨年、わたしがジャイロトニックマスタートレーナーになったとき。
師匠や仲間、お客様がサプライズパーティーをしてくれたのですが、そのときもちひろさんのケーキでお祝いしてもらいました。
そのときのケーキがこちら。
FullSizeRender (1)

抹茶味のロースイーツケーキ。
奥のふたつのケーキももちろんロースイーツでちひろさん作です。

 

 

 

「からだにやさしい」と言われるスイーツはたくさんあるけれど、ちひろさんのは「からだにやさしい」よりも「おいしい!」が先にきちゃうぐらい、とにかくおいしい!!!!

 

 

 

よかったら一度、食べてみてください。
詳しくはこちらから。

ぜひ、どなたかとこのおいしさをシェアしたいいいいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives