GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

小動物???

2015/01/07 日々のこと

からだを動かす仕事だし、食べると動きづらかったり眠くなったりするので、食事にはちょっとだけ気をつかっています。

 

 

朝はあたたかいハトムギ茶とみかんやフルーツ。
ドライフルーツやナッツを食べたりすることもあります。

 

 

 

お昼もそんな感じ。
干し柿やデーツ、プルーンやアーモンド、カシューナッツなどをお茶と食べて過ごしています。
ランチブレイクが長いときは朝、キヌアをゆでてスープジャーにスープと一緒に入れておいたり、鎌倉でお気に入りのマクロビオティックショップ「鎌倉ツリープ」さんで白砂糖やバター、乳製品ゼロのミニクグロフを食べたりしています。

 

 

ときどきおなかがすいたとき。
最近、おやつ代わりに食べているのがこれ。
IMG_3947 (1)

 

スーパー発芽大豆!!!!!

 

 

スープやサラダに入れてもおいしいのですが、蒸してあるのでこのまま食べられます。そして、このまま食べるのがまたおいしいーっ!
赤穂の塩と米酢でほんのり味がついていて、噛めば噛むほど大豆の甘さがじんわり口に広がるのですよ。カロリーも少ないし、イソフラボンも入っているので、アラフィフなわたしにはピッタリ!
どどーんと箱買いしております。

 

 

ナッツやら豆やらチマチマ食べて、なんだかリスかハムスター?
小動物みたい。
ふふ。
あ、夜はお酒とごはん、楽しんでますー(*^_^*)

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives