GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

えのでんでおでかけ。

2015/01/08 日々のこと

木曜日は江ノ電に乗ってお出かけ。
行き先はこちら。

FullSizeRender (3)

 

海に沿って走る江ノ電が唯一、街のなかを走る「腰越」駅。
ここにお目当ての場所があります。

 

「GOOD LIFE @movement studio」

 

 

3か月ぐらい前からここで週に1〜2回、トレーニングをみてもらってます、ガッツリ系のトレーニング。スクワットやプッシュアップをガンガンやってます。

 

 

ここに行くことにした理由。
よく行くお気に入りのカフェ「ミルコーヒースタンド」さんにフライヤーが置いてあったので。ほっこりカフェにフライヤーを置いているトレーニングスタジオってどんなだろう?と思ったわけです。

 

 

 

実際に行ってみると、トレーニング後にコーヒーを飲むことができたり、オーガニックのお野菜を収穫するイベントをしていたり。うちのスタジオとなんだか空気が似ていて、とっても居心地がいいのです。

 

 

 

そのうえ、トレーナーの吉岡素良さんがすごくいい!
わたしの目指していることをとてもよく理解してくださっているのがトレーニングをしていて、伝わってくるのです!!

 

 

ジャイロトニック、ジャイロキネシスともにレベル2をなんども受けて感じてきたこと。
それは安定感と背面の筋力の弱さ。
「もっとからだがこう動けばいいのに」
「ここがクリアできればこのエクササイズできそう」

 

 

柔軟性があがっているのにどうしてもできない。
コネクションも前より意識できるのにできないのはどうして?
大親友・中川ひでちゃんに相談したところ「ゆきぷに足りないのは筋力」とアッサリ。
去年から言われてたし、やってるつもりだったんだけどねー。
足りませんでしたか、とほほ。って感じ。
でも、足りないことが明確なのはありがたいこと。
なぜなら、シンプルにやればいいだけだから。

 

 

 

というわけで、ジャイロトニック、ジャイロキネシスがもっと気持ちよく動けるように!
がんばってます。
いつかレベル2のコースができるようなマスタートレーナーになるんだもん!
なんて、あと何年かかるんだか・・・ま、死ぬまでにできたらラッキーってことで。

 

 

FullSizeRender (4)

往復の江ノ電からみる海がまたこころとからだに元気をくれるから、ますますがんばれるのだにゃ。

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives