GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

アタマが痛くなるまで!!!!

2015/01/09 日々のこと

「あ、やっぱり。アタマが痛くなるまで・・・ですか」

 

 

 

わたしがそう言ったのは先週の日曜日。
養成コースの最終日のことでした。

 

 

 

 

 

生徒さんによる60分のジャイロトニックセッションを受けてもらうため、生徒さんがお友達を連れてきました。このお友達がなんと!英語の先生。

 

 

 

 

 

大人になってから英語を始め、しかもほとんどしゃべれなかったところから仕事で海外に転勤→勉強方法を確立→今では英語の先生・・・ってすごい!!!!
これはもう教えていただかなくては!と思うのは当たり前。

 

 

 

 

だもんで、いろいろお話を聞いてみました。
で、「アタマが痛くなるまで」発言につながるのですが。
これがいったいどういうことかというと・・・。

 

 

 

 

実は去年、師匠であるヨーガン先生が来日したとき、わたしはひどい頭痛に襲われました。ふだんはまったく頭痛になることがないうえ、頭痛だけじゃなくやたらと眠くてどうなってるんだろう?と思ったのでした。
でも、実は英語の勉強にはそういう時期が必要だということ。
そういう時期を経てこそ、成長があるんだ、と。

 

 

そう言われるとたしかに、あれ以降、ヨーガンとのメールのやりとりがらくになったような気がする・・・(気持ちの問題だとは思うけど)。
そうそう。あれから「もっとがんばろう!」って気持ちにもなったし。

 

 

 

週に1、2回、英会話に行っても気休めってことか。とほほ。

 

 

 

なのでえー。
師匠が来日する4月まで・・・頭痛がするぐらい英語の勉強するぜっっ!

 

 

だって、彼ともっともっとたくさんのこと、話したいんだもん!
英語になんて負けないんだからっっ!

IMG_3082

壊れてこんなんなっても許してください(このときは壊れてないけど)。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives