GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

継続ってすごい!その2

2015/01/13 日々のこと

IMG_3998

「21日間連続更新ブログまつり」最終日の今朝は、2012年から鎌倉でお世話になっている歯医者さん「pacific dental」へ行くことからスタート。

 

毎回、どのぐらい上手に歯磨きできているかをパーセンテージで教えてもらえますが、今回は30%磨き残しアリ。とほほ。毎回、パーフェクトに磨けてないのがくやしいっっ!

 

IMG_4012

 

だもんで、いろいろ使ってのこだわり歯磨き。
左の小さい子はすきまなど磨いてくれる子。真ん中が普通の歯ブラシでそのとなりが電動。音波式ソニッケアーは歯医者さんのオススメ。丸い子はデンタルフロス。

 

3か月ごとの定期メンテナンスのおかげで虫歯になることはなくなりました。

 

 

お客様の健康をサポートするからには自分が健康でなくっちゃね!
おいしくごはんを食べて、元気に動くためにも定期メンテナンスは欠かせません。

 

 

そしてそして。
昨日、きょうと「継続する」ってことと向き合ってわかったこと。

 

 

 
「継続」するって次になにかが起こるってこと!!!!!だったのね。

 

 

 

たとえば歯医者さん。
定期的にメンテナンスにいって、いろいろご指摘いただけるので、ごはんのあとには絶対、歯を磨く習慣がつきます→そのあとで誰かがなにかくれても「歯を磨いちゃったからあとでいただくね」と言って食べなくなる→余計なものを食べないので太らない。

とか。

歯が健康でおいしく食べられる→しっかり食べた!から動かなきゃ!→きょうもよく動いたから早く寝よう!
のくりかえしが健康になったりね。

 

 

小さなことだけど、次につながるんだ!
それと、継続するためには「行動」を起こしているんだな、と。

 

 

この21日間連続更新ブログまつりを始めて、「ゆきえさんのブログ、読みました」と言われたこと、たくさんありました。
その言葉に励まされて書き続けたことで、後輩や仲間にも「がんばってブログで発信してみたら」と次のアクションが起こせたし、その言葉で次に踏み出してくれた仲間もいて。

 

 

続けてみてこんなにいろんなことに気がつくとは思わなかった。
やってみて本当によかったし、これで終わりにしたくないな。

 

 

 

あ、そうそう。
今宵、大好きなロルファー・扇谷孝太郎さんのワークショップに行ってきました。
タイトルは「本気のフットケア」。
フットケアも地道に「継続」が大切だと、孝太郎さん。

 

 

 

継続ってgiftをもらえるんだね。
でも、そのためにはまず「action」だってこと。

 

IMG_3963

 

ジャイロトニックトレーナーになる!というアクションを起こし、前に進み続けている後輩たちとのコースが昨日、終わりました。彼女たちもきっとなにかgiftを手にしているんだろうなー。

 

 

継続って本当にすごい!

Categories

Recent Posts

Archives