GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

GYROKINESIS® level 2 the 5th day

2007/11/19 日々のこと

「きょう、一生分ぐらい反ったよね?」
一緒に参加している内田あやちゃんや海老沢ちづちゃんと
コースが終わったあとにそう言い合ったぐらい、
きょうは反りました。
午前中は昨日やった新しい部分を含めたクラスで、ゆっくりと
動きを確認しながら2時間半。
そして、ちづちゃん、あやちゃんと近所のタイカレー屋で
グリーンカレーを食べる、食べる。
お昼をたっぷり食べても、次のスタートは16時。
なので、うっかり安心して食べ過ぎてしまうゆきぷ。
後半はいつも気持ち悪くなっています。とほほ。
昨日は夜10時半に寝て、今朝起きたのは7時。
恐ろしいほど寝たにもかかわらず、お昼ご飯後の休憩では
ものすごい勢いで寝ていました。からだが睡眠を要求するって
こんな感じなんでしょうね。寝不足の眠さとはまたひと味違う
からだの疲労をとるための睡眠を実感して、後半へ突入しました。
いつものようにいすに座ってのエクササイズから、少しずつ
からだを動かした後、とうとう出ました!スタンディング!!!
フロアエクササイズのあと、最後に出てくる立位のエクササイズでも
レベル2は格別難しいうえ、反って反って反りまくるって感じです。
両足首の靱帯を断裂し、足首が不安定な私の
いちばん苦手なスタンディング。
とうとうきてしまいました。
Yamuna Foot Saverを持参し、足首を柔らかくしなくては!と
毎朝、がんばってきました。
結果はそれほどうまくできなかったのですが、
何度も何度も繰り返し、同じパートを練習しているうちに
自分のからだの位置やどうすれば胸椎のかたさをカバーしながら
首への負担を軽くすることができるのかなど、
少しですが自分のからだをいつも以上に感じることができました。
スタンディングでふらついたとき、
ブラッドリーが思い切りよくやったほうがいいと
言っていたことを思い出し、一発で決める!と強い意志を込めたり。
いろんなことを感じながらのスタンディング。
ふとレベル1のコースに参加していたときのことを思い出しました。
一昨年前の夏、スタンディングどころかエクササイズを覚えることに
精いっぱいだったのが、京都でこんな難度の高いエクササイズに
挑戦できるだけの気持ちと体力に成長したんだ、と。
そう思うと、ジャイロキネシスとの出合いは私にとって
すごく大きなことだったんだと
また実感してしまいました。
うまくできなくても、まだまだ全然でも!!!!
それでも私にいつもなにかを教えてくれる
キネシスのそばにいられてうれしいです。
明日は生まれ変わった人生の分まで反るのかな? 
ふふ。それもまた楽しそうです。

Categories

Recent Posts

Archives