GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Boom

2015/01/19 日々のこと

先日、GYROTONICR KAMAKURAのスタッフであるそめやが
ブログを始めたことをご紹介させていただきましたが、
なんとなんと!この人も始めたそうです。

 

0323-480x722

 

うちの末っ子・おがわちあき。
彼女もとうとう、ブログを始めました。

 

 

 

「ジャイロトニックと私」

 

 

 

 

つい先日、わたしがジャイロトニックスーパーバイズドアプレンティスコースで出した宿題のタイトルを使ったなー!とか大人げないことは言いません。
しかし、このタイトルじゃ「ジャイロトニック」以外のことが書けないのでは?
とお思いのかたもいらっしゃるでしょう。
いったい、大丈夫なんでしょうか、うちの末っ子は(笑)。

 

 

 

とはいえ、これで、うちのスタジオトレーナーは全員、ブログを始めました。
今ごろ、ブログブームかよ!と思うかたもいらっしゃるかもしれません。
でも、わたしは先日の21日間連続ブログ更新をやってみて、いろんなことに気がつきました。

 

 

 

ふだん、自分が考えていることを整理することが億劫じゃなくなったり、
そのおかげで「わたしはこういうときにはこんなことを感じるんだ」とか気がつくようになったり。

 

 

 

 

自分のなかの変化はもちろんですが、後輩やお客さまから
「ゆきえさん、発芽大豆、おいしいですか?」
「ブログ、みました」
って言っていただくチャンスが本当にたくさん増えました。

 

 

 

小さいことかもしれないけれど、コミュニケーションツールとしてもブログの価値を改めて感じてます。

 

 

 

 

 

おがわもそめやも、「自分のことを書くのは得意じゃないです」と言っていましたが、彼女は昨年、うちのスタジオHPで
ワタクシ、OLからジャイロトニックトレーナーになりましたーっ!
という13回の長編レポートを書き上げた経験もあるツワモノ。
きっときっと楽しいブログを書き続けてくれると思います。

 

 

 

 

トレーナーがそれぞれ、自分の個性を表現できるスタジオにしたい!

 

 

 

 

それがわたしの願いのひとつです。
それぞれが自分らしさをブログを通じて表現でき、それがお客さまとのコミュニケーションやセッションにもつながっていくのでは?と期待してます。
そして、このことが「ジャイロトニック」「ジャイロキネシス」ってどんなものなんだろう?と思っているかたにもじんわりと広がっていったらいいなと思っています。

07041-480x614
どうぞ、これからもうちのスタッフ、そしてスタッフブログをよろしくお願いいたします。

たなかしんいち 「楕円球の転がる先へ
そめやあゆみ  「今を綴る
おがわちあき  「ジャイロトニックと私

 

 

さあ、こう書いたらみんな、やめられないぞー(笑)。

Categories

Recent Posts

Archives