GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

新しいこと、はじめました。

2015/01/21 日々のこと

新しいこと、はじめました。

IMG_4076

 

 

 

「レイキ」

 

 

 

簡単に言えば宇宙のエネルギーを使って自分や人を癒す「てあて」。
すべての人はティーチャーのアチューンメント(伝授)を受けることで、レイキエネルギーが使えるようになるそうです。

 

 
以前から気になっていた「レイキ」。
過去にアロママッサージなどで併用してもらったこともあり、存在自体は知っていましたが、昨年夏に福岡でジャイロキネシスプレトレーニングコースのときに、てだかのりえちゃんの紹介で「レイキ」だけのセッションを受けました。
からだにはもちろん、こころにもとても響くものがありました。
そして、去年の秋。ジュリウのコースで行ったバリで、受けたフランス人ヤンの施術のなかでも「あ、これはたぶんレイキだな」と思う内容が入っていて、すごくいいなと思ったのです。

 

 

 

すべてのひとが本来持っているレイキエネルギー。
そして、いにしえの時代から使われている「てあて」という方法。

 

 

 

調べればなんでもわかるし、情報はあふれているこの時代のなかで
ただエネルギーを感じて手をあてる・・・そのシンプルさがいいなと。

 

 

 

 

 

 

 

そして、見えない「気」をシンプルに信じて、感じる。
「みえる」
「わかる」
「できる」
・・・そういうことより、ただ「感じる」を大切にしたい。

 

 

 

 

そして、やってみて気がついた。
ジャイロキネシスに似てるね。

 

 

 

 

ジャイロキネシスのベースのひとつに「気功」が含まれているんだから、当たり前。
気功の「気」とレイキの「気」はちょっとだけ違うのですが。

 

 

 

 

そして、ちょっとアチューンメントを受けただけなのに、セッションをしていて手のひらがお客さまから受け取る情報が今までとちょっと違う気がしてとっても面白い。
ジャイロトニックのセッションがますますワクワクするようになってしまったよ。きゃっほう。

 

 

「みえないもの」を感じたいな。と思って、始めただけ。
相変わらずまったく「勉強モード」ではありません。
少しあたたかくなるころには今より深まっていると思うので、どこかでお役にたてるようなことがあればいいなとは思ってます。

 

 

 

 

目に見えない不思議な世界。
だけど、スピリチュアルともちょっと違う。

IMG_1058

なんだか仲良くなれそうな気がします。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives