GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

本気のフットケア

2015/01/24 日々のこと

ジャイロキネシスプレトレーニング後半2日目。
クラスパートを受けに来てくれたcolorfulbodyのちなみちゃんから差し入れ。

IMG_4118

 

おいしいおいしいコーヒー。
休憩時間にいただきました(*^_^*)

 

 

 

1月13日。
いつもお世話になっている北鎌倉の扇谷孝太郎さんのところへ
ワークショップを受けに行ってきました。
このワークショップのタイトルがとってもステキなの!

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

「本気のフットケア」

 

 

なんだもん。

これを聞いたら「孝太郎さんの本気って!!!!!!!」
もちろん、興奮のるつぼで行ってきましたですよ、はい。
そしたら、わたしたち受け手が「フットケアに取り組む」
の部分にかかっていた枕詞。
孝太郎さんの「本気」ではありませんでした。
「もちろん、僕はいつも本気ですけど・・・」
孝太郎さんはサラリとおっしゃっていて、
「ニクイね、この人は!」と言いたくなるのですが。

 

 

 

 

 

 

さて、その本気のフットケアについて。
ワークショップで習ったこと、コツコツと続けております。
プッシュアップや腹筋、スクワットといった
トレーニングもしなきゃならないので、やること満載!
でときどき泣きそうになってますが、
「本気のフットケア」をいちばんにやってからもろもろをこなすと
あ〜ら、不思議!
ほかのことがすべてスムースに動きやすくなるのです。

 

 

 

「本気のフットケア」をやると足の裏が安定して、
しっかりしっくりしてくる感じ。
こどものころからとにかく足の関節が柔らかくて、
びっくりされるわたしの足。足首もねんざが多く、
つま先立ちは全部、小指側にドヘーッと体重が乗っていました。
母指球で立ちたくてもなかなかできなかったり、バナナ足に
なったり大変でした。

 

 

 

 

でも、それがなんだかいい感じ!

 

 

 

 

 

床を掴む感じがしたり、かかとの内側が感じられたり。
いままでつぶれて退化していた小指ちゃんがうれしそうだったり。
足の裏からハムストリングス、おなかまでのつながりも前より
いっそう強いみたい。

 

 

 

さすが「本気のフットケア」です。

 

 

 

2015年、やまもとゆきえは足に本気です。
ジャイロトニック、ジャイロキネシスでもっともっと動けるように!
「本気のフットケア」はまだまだ続きます。

IMG_4073

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives