GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

あのかたがいらっしゃいました。

2015/01/29 日々のこと

一昨日の火曜日、「絶対、このかたにジャイロトニックを体験してほしい!」
と思っていた福島千種さんが鎌倉にいらしてくださいました。
そして、とうとうジャイロトニックを体験!していただけましたーっ。

 

 

いつも、とってもステキな文章を書く千種さん。
どんな感想をいただけるのか、もうドキドキワクワクでした。
そしてそして!!!!!

 

 

ジャジャーン!
facebookの記事をこちらにもシェアしまあす。

 

わたし、身体が固いと思い込んでいたので
正直、できるんだろうか?
途中で止まっちゃうんじゃないだろうか?と
ちょっと不安だったのね。

(今日、初回ということもあったと思うけど)
激しい動きじゃないのだけど
でもYukieさんのリードが
とても心地良かったのと
マシンのガイドがあるので
安心して身体をある方向に伸ばしたり
戻したりあらゆる動きをできて
身体中の骨を存分に動かしてきたの。

海を泳いでいる魚は
こんな風に背骨のひとつひとつを
動かしているんだろうかとか

空をとぶ鳥達の羽ばたきは、、、
なんて、終わって一息ついた後に
思ったのだけど

ムーブメントの最中は
身体の感覚に集中できるので
思考もはたらかず
トレーナーさんとともに
メディテーションをしている感じでした。

面白かったよお。

 

 

詳しくご覧になりたいかたはわたしのfacebookからどうぞ。

 

千種さんはスペースUというスペースで主催して、
イベントやワークショップ、コンサルをやっていらっしゃいます。
ダンサーさんとか運動をしているかたではありません。

実はわたし、以前からそういうかたに
ジャイロトニックやジャイロキネシスをやっていただきたいなと
思ってました。
座っている時間が長いお仕事のかたやふだん動くチャンスがないかた。
そして、そういうかたにジャイロトニックをお伝えするのが大好きっ!
わたしも元サラリーマンだからね。
昔の自分みたいなかたたちに「へえ」って思ってもらったり、
「ほほう」って感じてもらったりしたい。
ときどき「わからない」とか言われることもあるけど、ぜんぜん平気。
むしろ、当たり前。わたしもわからないことだらけだったもん。
からだも恐ろしくかたかったし(今もかたいけど)。

 

「からだがかたいからジャイロトニックは無理!」と思っているかた、
だまされたと思って(笑)ぜひ一度、トライしてみてください。
ジャイロトニックはそういうあなたのためのものなのですから。
そして、わたし、待ってますから!!!!!

 

それにしても千種さんの文章はステキ!
同じ大学の先輩なのがうれしくなるー(*^_^*)

 

あ!すでに次のご予約もいただきました。
しかも次回は!!!!
なんと、わたしの大好きなあのかたも一緒らしい・・・。

 

 

うー。ワクワクするーっ!

B612 (1)

 

自撮りアプリ、使ってみた。
うちのホネ師匠と(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives