GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

今を生きる。

2015/02/12 日々のこと

IMG_4431

 

昨日、一昨日とひでちゃんとガッツリ動いたのに
きょうもまたトレーニングをしに腰越へ。

FullSizeRender (9)

ゆるキャラ・えのんくん。
右側の青いのはさんずいなのだのん♪

 

 

トレーニングは、ときどき笑えないぐらい苦しかったり、
「いつかはできるようになるんだろうか?」と思うことも
あったり。
そうそう。ひでちゃんに言われたよ。
「ウエイトトレーニング、1〜2年やって・・・」って。
あ、やっぱりそんなにやらなきゃダメなんだって思ったさ。

 

ジャイロトニックやジャイロキネシスのお客様にも
「焦らずじっくり楽しみながらやってくださいね」と
お伝えしているくせに自分は焦るやまもと。ダメじゃんね。

焦るというより、やるしかないのはわかっているの。
やってなかった数か月前とはあきらかに感覚も違うし、
体型も違う。
後輩やお客さまにも「ずいぶん締まりましたね」って
言われるし。

若いころも運動してないので、貯筋もまったくないし、
貯筋があってもきっともう半世紀近く生きているんだから
使い果たしてるよね。ええ、それもわかってて。

だから、ひたすらやる!
シンプルに「こうなりたいから」と思ってやる。
それしかないのだよー。
それが今を生きるってことなのね。

そして、プロフェッショナルなら
さらにその先を求めて、やり続けるしかないのだね。
「このぐらいまでできればいいや」じゃなくってさ。

IMG_4499

そうすれば、きっときっとこのぐらいきれいな
カールができるようになれるかな?

しかし、ひでちゃんの背骨の動きは本当に
美しいねえ。これを見ると、苦しくてもやろうと
思えるから不思議。100万回、やっている人だと
思えるからだね、きっと。

おしまい。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives