GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

本当のワクワク。

2015/02/15 日々のこと

B612-1

「ワクワク」を大切にすることは
いいことだと思うんだけど、
最近ちょっと思う。

 

わたしの「ワクワク」、アタマで考えてないかなって。
ワクワクすること=「自分に都合のいいこと」になってない?って。
ワクワクって、からだの内側からバイブレーションが起こる。
そのバイブレーションのなかには、不安のゾクゾクとか
緊張のドキドキも含まれるんじゃないかな、と。

 

環境や状況、そして参加してくださるかたの
顔がわからないまったく初めての場所で、
コースやワークショップをするとか。

知らない土地に行き、知らない人の家に泊まりながら
コースを受けるとか(あったなあ、そんなこと)。

コースが始める15分ぐらい前に到着するようなスケジュールで
海外に行くとか(あ、これもあったなあ)。

 

本当の「ワクワク」って実はちょっぴり不安と緊張が入り交じる、
ちょっぴりスパイシーな感覚なのかもしれない。
あるいは「エイヤーッ!」って気持ちがないと
動けないことなのかもしれない。

 

もっとなにかに突進して、
本当のワクワク、からだで感じたーい!
「楽しい」「うれしい」happyな感覚と一緒に
自分の内側から打ち震えるようなゾクゾク感、大切にしよう。
そうじゃなきゃ、「どうでしょう」じゃないしね。

B612 (15)

ツインテール、どうでしょう?

 

Categories

Recent Posts

Archives