GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

プロフェッショナルとして大切なこと。

2015/02/17 日々のこと

B612 (18)

 

スタバ@国立からきょうもスタート。

昨日に引き続き、レイキ講座に来ました。
レイキのマニュアルとともにいただいた
講師・宮澤妙子さんオリジナルの「ヒーリング参考資料」。
そのなかに、すごくこころに響くことが書いてありました。

「○○に“なる”のではなく、“あり続けること”が
大事だと思います。そういう姿勢こそが、
プロフェッショナルといえるのではないでしょうか」

なにかを学ぶとき、ついつい資格を取ることにフォーカス
してしまいますが、本当のスタートは資格を取得してから。
ここからそのプロフェッショナルとして「あり続ける」ために
自分はどうしたいのか。

吐くまで考え、吐くまでやる!あ、わたしはね。
胃が丈夫で吐いたことはないけれど、
そのぐらい揺るぎない強い気持ちでジャイロトニック、
ジャイロキネシス、からだで感じることに向き合いたいな。

そして、本当に大切なことは「からだが教えてくれる」
人になれたら・・・そんなことを思ってます。
 

 

Categories

Recent Posts

Archives