GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

やっぱり私って・・・

2007/12/22 日々のこと

朝4時半にホテルを出て、空港へ。
すでに空港はたくさんの人でごった返していました。
手続きをしてゲート前でボーッとしていたところ、
同じコースに参加していたハワイからいらしていた
トレーナー・タマラと遭遇。
コース中は一度も話したことがなかったのですが、
手を振りながら私のところにきてくれました。
カリフォルニア経由でハワイに帰ると言い、
すぐに別れたのですが、少しするとまたタマラが
私のところにきました。手にはお湯の入った紙コップを持って。
にこにこしながら私の隣に座り、おもむろにバッグを空けると
チーズのパッケージのようなものを取り出しました。
「???」
あけてみると味噌!!!!
なんと、タマラは私のために空港内のカフェで紙コップとお湯を調達し、
お味噌汁をごちそうしてくれたのです。
「パンよりヘルシーよ」とタマラ。
早朝でおなかを空かせていた私にとてもとても心温まる朝食でした。
マイアミから3時間でニューアーク空港へ。
ここは来るとき一泊させられた「鬼門」であることをうっかり忘れていました。
だもんで、やっちゃいました。
乗り継ぎが1時間しかないので「くれぐれも気をつけて」とチケットを手配してくれた
旅行会社のかたから言われていたこと、井上から「乗り継ぎ気をつけて。私は走ったけど」
というメールをもらったこと・・・そして、最大の原因は私自身がおっちょこちょいなんですが。
焦って小走りから気合い走りになっていたゆきぷは、
逆行する「動く歩道」に突っ込み、大転倒しました。
しかも転ぶまで逆行していることに気がつかず、3分の1ぐらいは
直進していました。
強烈な音で転んだ後、自分がどんどん後退していくことで初めて
「逆行」する動く歩道に乗ったんだと気がついたゆきぷ。
反対側の直進している人たちに冷ややかな目で見られたのは言うまでもありません。
やっぱり私って・・・。
というわけで、夕方4時に成田に着きました。
海老沢ちづちゃんから「家に着くまでがジャイロキネシス!気をつけて帰るんだよ」と
メールをもらったのに、転んだ私。ヒザが腫れてます(T_T)とほほ。
でも、とりあえず無事なので、ま、いいか(笑)。
しかし、先に帰国した井上から「サバイバルしてますか?」とメールをもらい、
昨日、認定書をいただく際に悦子さんから「このコースは彼女にとってサバイバルでした」と
全員の前で紹介していただき、自分では気がつかなかったのですがサバイバルだったのですね。
こういうところも「ま、いいか」だからいかんのですね。
次回はもっとちゃんと!がんばります。
さて、明日から社会復帰しますよー。

Categories

Recent Posts

Archives