GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

桑田ロード

2007/12/28 日々のこと

miami003.jpg
写真はマイアミです。
ジャイロキネシスのコース会場となった「Miami City Ballet」の
目前に広がる芝生。その芝生の真ん中にはたくさんの人が通っていった
であろう芝の剥げてしまっている場所があります。
コースに通う際、いつもこの道を通るようにしていました。
そして、ここを私は勝手に「桑田ロード」と名付けていました。
元読売ジャイアンツ投手・桑田真澄が肘の手術後、
リハビリとしてジャイアンツ2軍球場の外野を走り続け、
いつしか芝が剥げてしまった場所。
その桑田の通った道を桑田ロードと呼ぶようになりました。
私はいつもこのMiami City Ballet 桑田ロードの前に立つと
とても神聖な気持ちになっていました。
苦しいとき、思うようにいかないとき・・・どんなときも
ひたむきに動き続けようと、必ず心に誓って一歩、踏み出すように
していました。
そんな思いからあの写真をとりました。

Categories

Recent Posts

Archives