GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

うれしい!楽しい!!大好き!!!

2008/01/08 日々のこと

年末の高熱ダウンから生還したのちは「twenty-four」地獄にハマり、
先週末は脳みそが溶けるような講習会に行く・・・という
日々を過ごしていました。
が、無事に社会復帰しているゆきぷです。
明日からナチュラルフローでは
「ジャイロキネシス プレトレーニングコース」が
スタートします。
私は今回、アシスタントとして参加します。
プレトレーナーになったので、次回からは私が担当するこのコース。
今回は参加するかたのサポートをしながら、自分自身を仕上げていく
作業をしなくて!と思っています。
プレコースは養成コースの準備。
インストラクターになりたいと思うかたの気持ちを
大切に、その気持ちを形にかえるお手伝いをすることが
私の役目と思っています。
「やっぱりキネシスが好き!」
「キネシスは楽しい!」
「気持ちいい!」
・・・そんな気持ちをたくさん持っていただけるような
お手伝いができるようにしたいです。
赤ワインが大好きなジュリウ。
ジュリウのコースに参加したことがあるトレーナーなら
知らない人はいない・・・そのぐらい有名な事実です(笑)。
楽しそうにおいしそうに飲んでいるその姿に
こちらまでうれしくなってくるのですが、
ジャイロキネシスってそんなジュリウが作りました。
そう思ったら、どんなエクササイズなのか・・・
最近、私はいつもそんなことを考えています。
湿度がなく、心地いい風が吹いているマイアミのビーチ。
無限に広がる空と海には、吸い込まれそうになるぐらい
大きなエネルギーがあること。
そして、今まで生きてきたなかで私が感じたこと。
現実逃避したくなるぐらいおいしいマンゴーを食べたこと。
「水曜どうでしょう」を泣き笑いしながらみたこと。
まっきぃと一緒にうどんツアーをしたことやベランダで感じた
開放感・・・。
私が今まで感じた楽しいことやうれしかったことを
思いつくままに書いてみました。
実はキネシスってこういうことなのかなと思っています。
おいしいものと同じ。
うれしいことと同じ。
楽しいことと同じ。
大好きな人と同じ。
Life is wonderful.
それがジャイロキネシスの原点だと
マイアミで私は感じました。
眉間にしわを寄せて、考えながらエクササイズしたり
「どこを使っているんだ?」とかよりも、
動いているだけでうれしくて楽しくて・・・間違えちゃったけど、
ま、いいか!と思えるぐらいhappyにワークすることが
実はいちばん大切なのかな、と私自身は思っています。
そんなことを感じていただけるようなプレコースがこの先、
できるといいなと思いながら、明日から総仕上げします。

Categories

Recent Posts

Archives