GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

どうにも止まらない!

2008/02/18 日々のこと

MOVES竹井が参加している
「ジャイロトニックティーチャートレーニングコース」に
差し入れを持っていきました。
そしてそのまま、はじっこにイスを出してコースを受講している
かたたちがやっているエクササイズをマネっこしてました。
ハンドルがなくてもイスに座ってアーチカールはできるし、
ウエイトがなくてもハムストリングシリーズやアブドミナル、
アッパーボディオープニングなどできることはたくさんあります。
というわけで、はじっこでみなさんと同じように動いていたら
なんだかとても楽しくて、ニヤニヤしてしまいました。
夕方までそんなふうに過ごしたあとは、スタジオで高橋淳子ちゃんに
つきあってもらってピラティスの復習。
夏にマリジョゼが来日することになりそうで、昨年受けたコースを復習
しておきたいと思い、ロスで受講してきた淳子ちゃんにお願いしての
レビュー。マリジョゼのコースは本当に緻密。聞いたり、見たりだけでは
まったく理解できないので、淳子ちゃんにお願いして実際に動きながら
教えてもらいました。
あまりに難しくて泣きそうになったゆきぷですが、でも動くとやっぱり
落ち着きます。
アタマで理解しようとすると、超右脳星人なので火花が出てショートしますが
動いて感じると本当に安心します。そして、なんどもなんどもやっていると、
ジャイロであろうがピラティスであろうが・・・ああ、人のからだって
やっぱり面白い!!!!と思ってしまいます。
こうやっていちにちじゅう、動いている私。
どうにも止まらない!!なゆきぷです。
明日も朝から行ってきますよー、キネシスに。
動けるってなんて幸せ!!!

Categories

Recent Posts

Archives