GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

わたしのいちばんほしいもの。

2015/07/04 日々のこと

IMG_6317

強烈な雨の昨日、静岡にやってきました。
なのに、素足にサンダルのおバカさん。ぎゃ。
注意報や警報が出ている日なのにサンダルで来るような
ヤツなんです、わたし。とほほ。
(ちなみにスーツケースのなかのウエアも濡れていたぐらいの
大雨でした。はふう)

静岡はいつもお世話になっている「スタジオアンテプリマ」さんへ。
今年で3回目のジャイロキネシスプレトレーニングを担当させていただいています。

実はこのコース、開催が危ぶまれていました。
というのは、もともとお申し込みされていた受講者のかたたちが
軒並みキャンセルになってしまったから。
なので、実は受講者のかた、お一人なのです。

ジャイロキネシスはグループクラス。
複数で動くことでenergy upが感じられるのがジャイロキネシスのいいところの
ひとつでもあるので、受講者のかたがお一人になったとき、
オーガナイザーのSATOMIさんと「どうしようかあ?」と相談しました。

が、そこはチーム静岡。
すごい結束力!!!!

「ユキエさんが来てくださるなら、私たちドロップインで
参加したいです」と複数の認定トレーナーさんたちから
リクエストをいただきました。

そして!!!!
なんとこの人も!!!!

IMG_6321

飛騨高山から村川千穂ちゃんが来てくれました!ステキ過ぎ!!

千穂ちゃんとオーガナイザーのSATOMIさんとはジャイロトニックの同期。
「静岡なんて近いですよー。3時間!」と笑いながら大雨のなか、
やってくる千穂ちゃんは本当に颯爽としていてカッコイイ!
昨日は3人でスタジオそばの和食屋さんでおいしい夕食を楽しみました。

 

ドロップインしてもっともっと学びたい!という
認定トレーナーのみなさんに支えられてスタートした
ジャイロキネシスプレトレーニング。
受講者のかたも少人数でリラックスして受講してくださっています。
認定トレーナーのみなさんも初めてコースを受ける人たちのように
真摯にそして一生懸命、情報をキャッチしようとしてくださっているのが
キラキラした目から伝わってきます。

東京や大きな都市であれば、受講者のかたは比較的、集まりやすいです。
そして、そういうところでコースをできるのはとてもとてもしあわせな
ことだと思います。

でも、静岡や飛騨高山など、少し離れているところで学ぶ環境を作っていくことは
簡単ではありません。
わたしは自分が鎌倉でスタジオを始め、それがすごくよく
理解できるようになりました。
東京のように受講してくれるかたにとって決して便利ではない。
でも、だからこそ!
わたしがやろうとしていること。
どんな状況でもまずはトライする。
そして、あきらめない。
時間がかかってもていねいに、じっくり一歩ずつ。
そういうことを大切にしようと思えるようになりました。
大変かもしれないけれど、ひとつでもたくさんのそういう経験を大切にしたいな、と。

「経験」。

実はいま、それがわたしのいちばんほしいものなのです。
経験って重力もないしね。
たくさんたくさん手にしてもちっとも重くないんだもん!

 

そして、たくさんの経験とともにトレーナーのみなさんを
サポートできたらいいなと思っています。

なので、「うちにもきてー」とか
「助けてえー」とか・・・あんまり無茶なことは
できませんけど(笑)、なにかあれば気軽に声をかけてみてくださいませ。
あ、ジャイロトニックとジャイロキネシスについてね。
もちろん、できないこともありますけどね。

 

では、きょうも行ってきます。
どうやら雨もやんだしね、きょうはサンダルで大丈夫だぞっ!

Categories

Recent Posts

Archives