GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

すべてに通じる「からだの動き」。

2015/07/28 日々のこと

日曜日。
由比ヶ浜通りの広場で、お祭りがありました。
そこで、いつもお世話になっているリンパドレナージュの
ミカさんが通っているフラメンコ教室のかたたちが踊ると聞き、
そめやと仕事を抜け出し、観に行ってきました。

FullSizeRender (94)

 

ギターも歌も生演奏!
初めて観るフラメンコはとても情熱的で
かっこいいなーと思いました。
ミカさんもかつては踊っていたかたなので、
すばらしくかっこよかったです。

FullSizeRender (93)

 

そして、感じたこと。
どの踊りのなかにも必ずあるのは「背骨の動き」。
背骨から腕や足のつながりがあるから動きがダイナミックなのだな、と。
そういう意味でジャイロトニック、ジャイロキネシスは
フラメンコのかたにもいいサポートになるだろうなあ。

それと頭の位置。
これが決まっているとひと味違う。
背骨から頭がつながっている感覚は常にないと
急に踊るときだけつながるってことは無理・・・だよね?

うーん、こういう踊るときに大切なことが当たり前のように
含まれているからジャイロトニックとジャイロキネシスは
踊るひとたちに人気があるのだね。

すべての踊るひとにジャイロトニックとジャイロキネシスを
届けられたらいいのになあ。

もちろん!
踊らない人にも必要。
ふつうに生活していても背骨がしなやかに動いたほうが
からだはらくちんですからね。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives