GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

食いしん坊、集まれ!

2015/08/04 日々のこと

FullSizeRender soup

ランチで冷たいパンプキンスープを頼んだら、
黒いものがどよーんとトッピングされてておののいたやまもとゆきえです。こんにちは。
食べてみたら黒ごまのペーストでした。
とっても相性よく、おいしかったです。
インパクトがあっていいかも!と思ったです。

というわけで、本日のランチはこのスープと一緒に
ベジタブルプレートを食べました。
キャロットラペやきのこのマリネ、ブロッコリーのサラダや
ひよこ豆のフムスとかがひとつのプレートに乗ってて、
ここ最近、お気に入りの一皿です。
フランスパンもついているから満足度120%です。

お肉を食べないわたしですが、
お野菜が好きなのはおいしいから。
お野菜、それぞれ味が違うでしょ。
キャロットラペはビネガーやレーズンが入っていて
にんじんの甘さがさらに引き出されるし、
きのこはオリーブやガーリックと合わせると
香りがグッと引き立ってきたり。
いちばん好きなのはブロッコリー。
一株ペロリと食べられるぐらい。

もちろんお野菜はからだにいい。
でも、わたしにとって「お野菜love!」なのは「おいしい!」から。
おいしく食べたらその結果が「happy」→「healthy」なのです。
からだにいいからってお薬みたいに食べるのは、拷問です。

「寝る」「食べる」「動く」はこころとからだが元気でいるために
大切な3つだけれど、「動く」こともこの「食べる」と同じ。

「動かないとからだに悪いから・・」と無理になにかするんじゃなくて
「楽しい!」を追求すればいいんだよね。と思うわけです。

好きでもないことをするのはどんなにからだによくてもモチベーションが
あがらないし、よほどの事情や気合いがないと続かない。
ま、簡単に言っちゃえば「つまんないことはやりたくない」です。
でも、楽しければ「もっとやりたーい!」と思うはず。

だからわたしにとっては
「おいしいもの」=「ジャイロトニック」「ジャイロキネシス」なのだー!!!!!
あ!
ジャイロトニックとジャイロキネシスがおいしいところと似ているところ、もう一個。
「味わい深い」ってこと。

お野菜によってそれぞれ違う味のように、
エクササイズによって味わいが違う。
ときどき「むむ?」とすぐにわからない味の
ときもあるし、旬のおいしさが溢れているときもあって
そういういろいろな味があるから楽しいの。うふ。

IMG_6541

なので、食いしん坊なかたにはオススメしまふ。
ちなみにわたしは相当な食いしん坊!

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives