GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

大丈夫。諦めなくていいんだよ。

2015/09/13 おともだち/日々のこと

先週金曜日。
スタジオスタッフのそめやが35番(歳)になりました。
FullSizeRender ayumi
きょうはスタジオミーティングを兼ねて、そめやのお祝いをしようと
たなか、いのうえ、いとう、そしてスーパーバイザーのきみちゃんと
サプライズでケーキを用意。無事にそめやにケーキをプレゼントすることが
できました。

もともとスイーツが大好きなそめや。
でも、おなかの病気になってからは
乳製品や小麦、おなかに負担がかかるものをセーブしています。

なので、今回は今年4月に鎌倉にオープンしたマクロビオティックスイーツの
halcafe 229」さんにケーキをお願いしました。
FullSizeRender whole cakeFullSizeRender cake
スポンジは米粉を使用し、乳製品をいっさい使っていないやさしいケーキ。
今回、初めて注文して食べたのですが、マクロビオティックスイーツ特有の
感じなど微塵もなく、驚くほどおいしくてビックリ!
わたしはむしろ普通のケーキより好き。
バターや生クリーム特有の重さがないうえ、米粉のスポンジはモチモチッと面白い食感。
フルーツもたっぷりで大満足でした。

お店のシェフはアレルギーのお子さんにもお誕生日ケーキを食べさせてあげられたら・・・と
おっしゃっていました。

そうそう。
病気やケガがあったりすると我慢しなきゃいけないことや
諦めなきゃいけないことがふつうより多くて、
我慢することや諦めることが当たり前になってしまいがち。

でも、そうじゃなくって!!!!!

大丈夫。我慢したり、諦めなくていいんだよ。

そういってサポートをしてくれる人や環境ってたくさんあるんだなと
このお店でケーキを注文し、食べるチャンスに恵まれ、改めてそう思いました。
わたしもこのスイーツ屋さんみたいに
ジャイロトニック、ジャイロキネシスを通じて「大丈夫!」って
背中を押してあげられるサポートがしたいな。

そめやのおかげで新しいお店と出合うことができました。
あゆみちゃん、ありがとね。そしておめでと♪
あなたもすっかりおばちゃんの仲間です(笑)。
ナンチャッテ。

 

Categories

Recent Posts

Archives