GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

長友ようさんのこと。その①

2015/10/11 日々のこと

「名前がわからないものは買えません」

 

以前からこのことはずっとずっと思っていて、
じゃあどうやって名前を知ってもらえばいいんだろうって
思っていたジャイロトニックとジャイロキネシスのこと。

 

ブログやfacebookなど、文章を書くのは新聞記者時代・・・
いや、もっともっとさかのぼって子どものころから大好きでした。
小学校のときは絵日記を書いていたし、浪人時代も日々、日記を
書くことで自分と向き合っていたやまもとゆきえ。

 

なので、「ヨッシャ!ブログやとfacebookで情報発信!!」と
当たり前のようにピンときちゃうのです。
でも、ただ、文章を書けばいいわけじゃないよねということも
よーくわかる。
誰に、どんなふうに伝えたいのかハッキリしないといけないし。
どういうことを書くと「楽しそう!」とか「やってみたいな!」と
読んだ人に思っていただけるのかなあ、と。
そうそう。わたしのことを知らない人にも届くといいなーとかね。
いろいろ悩んだ末、このかたにご相談してみました。

 

じゃじゃーん。

 

あなたのブログの健康診断 読者目線からのフィードバック 長友ようさん

 

facebookでお友達になり、彼女のブログや投稿をみていて、
「この人、とっても的確!ステキ!!」と思い、
ブログの健康診断をお願いしたのが5月。
とにかく大人気でフィードバックをいただけたのは9月でした。
でも、そのフィードバックがもうねー、待った甲斐アリアリなんです。

IMG_7315

こんなかわいい表紙がついて、なんと11ページにわたるレポートが!!!!!
約1か月分のブログを読んでいただき、
全体的な感想と具体的に記事別の感想をいただきました。
全体的な感想では傾向と特徴、そして記事の割合や読者目線で読みたいと思う内容、
またようさんがすすめてくださる次の一歩など、事細かにアドバイスをいただきました。
そのアドバイスがとても無理や気負いがなくトライできそうな内容であること、
本当に読者目線で「なるほど!」と思うことがいっぱいでした。

 

具体的にいただいた記事別の感想では、
ようさんやようさんのスタッフさんたちが感じたことが書いてあり、
わたしのことを知らなかったかたがブログを読んで、
なにをどんなふうに感じるのかがわかりました。

 

ブログを通じて、わたしという人間がどんなふうに見えるのか、
そしてわたしが大好きで大切に想うジャイロトニックとジャイロキネシスを
伝えるためになにが必要なのかを知ることができました。

 

とにかくていねいでわかりやすい。
しかも書いている人間が意識していることも理解したうえで、
アドバイスしてくださっているのがじんわり伝わってくるようさんの言葉。
「これだけていねいにアドバイスをくれる長友ようさんってどんな人なんだろう?」
そう思わずにはいられなかったやまもとゆきえ。
これをきっかけにわたくし、長友ようさんにズボボーッとハマっていくのでありました。

 

〜つづく〜

 

 

Categories

Recent Posts

Archives