GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

たらば書房。

2015/10/18 日々のこと

FullSizeRender bookstore

「たらば書房」は街の小さな本屋さん。
鎌倉駅西口にあります。

 

大型書店やAmazonとは一線を画していて、
ベストセラーやありとあらゆる本が揃っている
本屋さんではありません。
書店のかたたちが
「この本は面白い!」
「これ、大好き」
「この本を好きなかたはきっといるだろう!」
と思ってセレクトしたであろう本が
うれしそうに本棚に並んでいる本屋さんなんじゃないかな。
・・・と、ワタクシ、勝手に妄想しています。

 

 

「わたし、たらば書房になりたい・・・」

 

たらば書房に行くと、いつもそんなふうに思ってしまいます。

 

すべての人のニーズに応えられないかもしれないけれど、
こだわりと愛情が小さなスペースのなかに溢れていて、
そのスペースとそのこだわりを愛する人たちが
ひっそり、でもうれしそうに訪れる本屋さん。

 

わたしもこんなトレーナーになりたいと思っています。

ジャイロトニックとジャイロキネシスをひとりでも多くの人に
伝えたい!という気持ちはいつもいつも持っています。

でも、大型書店やAmazonになりたいわけじゃないのです。
だから鎌倉なのかなと思うし、きっとそうなんだろうなと
思います。東京のど真ん中!じゃないのだよね、オレって。

ひっそりと。
でも、ギュギュッと濃ゆく!
ジャイロトニック、ジャイロキネシスを通じて
わたしらしいことをしよう。
IMG_7414

たらば書房になるのだ!

 

 

Categories

Recent Posts

Archives