GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

元気とキレイを咲かせよう!「伝えるために生きている! vol.3@TOKYO」決定!

2008/09/08 日々のこと

やりたくてやりたくて温めていたこと。
以前から「こんなことをしたいな」と思っていたこと。
とうとう形にします。
それがこのイベント。
「伝えるために生きている! vol.3@TOKYO」です。
http://team3.main.jp/vol3/index.html
新聞記者、そしてフリーライター時代、
突然襲われる腰痛のせいでいつもネガティブな自分がいました。
「本当はもっとやりたいことがあるような・・」
「もっと元気だったような・・・」
でも、元気に動けるエネルギーがない。
その原因もわからない。
なんとなく疲れていて、いつ腰が痛くなるかわからない不安に
いつもイライラしながら暮らしていたような記憶があります。
からだを動かすようになって、腰痛に悩まされることもなくなり、
気がつけばやりたいことをやらずにはいられない、元気いっぱいの
毎日を過ごせるようになりました。
楽しいこと、大好きなことを見つけてどんどんチャレンジする
時間とエネルギーがもてるようになりました。
本当はすべての人がもっている元気。
それをからだを動かすという、
ちょっとしたきっかけで咲かせることができないかな?
と考えました。
サポートしてくれるナビゲーターのみやのゆきこと
川井美奈さんはからだの痛みやつらさを知るトレーナーです。
そして、動くことの楽しさやからだを動かしたあとの気持ちよさも
たくさん知っています。
ふたりのサポートで、ひとりでも多くの人が
からだとこころを元気にできたら・・・そんな願いをこめて
考えました。
スポーツクラブに行くのは時間もないし、ちょっと緊張する。
ヨガとかピラティスとかよくわからないけど、でも、最近運動してなくて
なんだかからだが重たいな。
そんなかたに来ていただけるようなイベントになりますように!
元気でいることの大切さ、すばらしさを実感して日々を過ごせることに
感謝して、このイベントを提供したいと思います。

Categories

Recent Posts

Archives