GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

わたしはここにいるよ!

2015/12/13 伝えるということ/日々のこと

ちょうど去年の今ごろ。
いつも「大佐コンサル」(この名前が大好き!)で
お世話になっている福島千種さんの企画に乗っかって
ブログを毎日、書き始めたんだよね。

 

「21日間連続ブログ更新まつり」

 

おかげですっかり習慣になり、一年後の今も
なんとかまずまずコンスタントに書いております。

 

もともと新聞記者からフリーライターになったぐらいなので
文章を書くのは好きだし、それほど苦になることではありません。

でも、やっぱり日々のセッションやコース、
それにともなう準備などをしていると
ついつい後回しになりがち。

と思っていたら、先日、お会いしたマダムのり子こと信田教子さん
こんなことを言っていました。

 

「会社員のかたは仕事をするために毎日、会社に行くでしょ。
ブログを書くのもそれと同じことだと思うのよね」

 

ブログを書くのも仕事の一部。
会社に行くのと同じ。
なるほど!と思いました。

 

ちなみにマダムは51歳からこのお仕事を始められ、
まだ数年。子育て、介護が終わって大好きなファッションのお仕事を
してみたいと一念発起で今にいたります。
ブログを書くどころかパソコンの使い方もわからず、パソコン教室に
通うなど、必要な努力をしているんだけれどそれをすべて「楽しんでいる」女性。
だから、たくさんの人に支持されるんだなあというのがわかります。

 

 

どんなにすごい仕事をしていても。
どんなにステキな人でも。

 

「わたしはここにいるよ!」

 

という「発信」は、なんらかのかたちで必要なのかなとちょっとだけ思います。
なので、わたしはブログを書き続けます。

IMG_7544 (1)

自撮りも一年前より少しはうまくなったかな?

Categories

Recent Posts

Archives