GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

さようなら。

2015/12/27 日々のこと

12月の初旬、25年ぶりに大学時代の友人がジャイロトニックを
受けに来てくれました。

すごく仲良しでいつも遊んでいたわけでもなかった
彼女がなぜ、ジャイロトニックに興味を持ってくれたのか
ちょっと不思議だったわたし。
でも、「ははあ、そういうことでしたか」につながっていくから
不思議です。

 

満月だったクリスマスの夜。
なぜか彼女と飲む約束をしていました。
クリスマスだというのに50歳前のおばさん二人がサシで飲む。
どうなんでしょう?という構図。
でも、すごくいい時間だった。

 

彼女はわたしが「生きづらい」と思っていることに
学生時代から気がついていて、そんなわたしに興味が
あったらしく、そのことについていろいろ話してくれました。
それはここ最近、わたしがテーマにしている
「100%自分がしあわせになるために生きる」ために取り組むといいことだったり、
わたしが迷子になっていて、そこから抜け出すための地図のようなお話をしてくれたり。

 

そう。迷子になっていたんだな、オレ。

 

 

チャクラ講座の講師・高木君与さんからいただいたアドバイス、
そして25年ぶりに会った友達が教えてくれたことは、言葉は違えどもほぼ同じ内容。
それはもう神さまがいろんな人になって降りてきて、
わたしに「いいかげん、気がつけよ、オイ」って言っているような。
とほほ・・・そう思わずにはいられなかったぐらい、同じこと言われたのさ。

 

 

ますます「100%自分がしあわせになるために生きる」ことにした。
なので、そうじゃないこととは2015年で終わりです。さようならー。

 

それでなくなるご縁があっても、
それでなくなる仕事があってももういい。

そんなもんはその程度ってこと。
やっとそう思えた。
FullSizeRender-2
スタジオでジャイロキネシスをしているとき。
あおむけでのびーっとすると眼前にこの大きな青空!!!!
これが大好き!
これからは、こういう小さい「大好き!」をもっともっと大切にしよう。
今までもしていたつもりだったけど、もっと大事にする!

 

ああ、来年のやまもとゆきえは強烈になりそうだなー(笑)。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives